※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5296
妊娠・出産

超音波検査で胎嚢が確認できず、不安です。他の病院でも診てもらったほうがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

今日、超音波の検査をしたのですが、胎嚢が確認できませんでした。

また月曜日に再受診するのですが、週数については何も言われませんでした。

ルナルナで生理を管理していて、最終生理開始日が4月12日、平均周期が33日くらいです。

子宮外妊娠や、妊娠が継続出来ていないかもしれません、また月曜日までに激しい腹痛があったら連絡して下さい等、マイナスな事ばかりしか言われなかったので、不安で仕方がありません。

受診した病院も大学病院なのですが、他の病院でも診てもらったほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

だいたい5週に入ったばかりでしょうか。
私も5週入ってすぐは見えませんでしたよ!

• 5296

5296

そうなんですね。自分での検査も、受診もちょっと早い感じだったので…あまり悪く考えないようにします。ありがとうございます。

• 5月23日
ひまわり

他で見てもらっても結果は同じ時期だと思いますよ〜胎嚢が確認しづらい時期かなと!

• 5296

5296

胎嚢が確認しづらい時期なんですね。月曜日には確認出来る事を祈ります。ありがとうございます。

• 5月23日