※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

皆さん産後どの位で体重・体型戻りましたか⁉️また2人目以降は体重減りづ…

皆さん産後どの位で体重・体型戻りましたか⁉️また2人目以降は体重減りづらいですか⁉️
産後1ヶ月経ち体重を測ったら
妊娠前42〜43キロ
出産前51キロ
出産後47キロ
1ヶ月後44キロ
であと少しです💦
食事は野菜中心の和食で毎食手作りですが、完母なのでかなりお腹が空き、朝昼は結構食べてしまいます😣夜は我慢して2歳の娘と同じくらいの量しか食べていないです。
毎朝ストレッチ・ヨガ・筋トレもしていますが、上の子のお迎えと家事以外は家にいるので運動量は少ないと思います。
産前の服は問題なくきれますが、お腹周りの皮・肉がまだ戻りきっていないです💦

1人目のときは同じ完母でも何もせずに妊娠前より痩せていたので2人目は痩せづらいのでは⁉️と心配になってきました💦
このあと1-2キロが曲者です😣完母で食欲爆発しているときのダイエット法是非教えてください🙇‍♀️

コメント

あーか

1人目の時は太り過ぎてなかなか戻りませんでしたが、2人目は比較的すんなり戻りました(・ω・)/
まだ1ヶ月経ってないので、運動ゼロです!

• あーか

あーか

爆食はしないようにしてます!

• 5月23日
  • home

home

ありがとうございます❗️2人目でもすんなり戻ることあるんですね🤔
    病院で出ていた食事よりは少ない量しか食べていないはずなのですがやっぱり食べ過ぎですかね💦💦
    引き締めたくて産後3週目から筋トレとか結構してたのでもしかしたら筋肉がついて体重が減りづらいのかなとも思っているのですが、42キロが綺麗に見えるベスト体重なのであと2キロ何とか痩せたいです😭😭

• 5月23日
𖠋𖠋𖠋

一人目
産前42kg
出産前52kg
出産後48kg
一年後43kg

二人目
産前46kg
出産前54kg
出産後51kg
現在43kg

体重だけ見れば一人目の頃とさほど変わりなく戻りました(*¨̮*)!
でも体型はお腹は出てるしおしりは多くなるし太もも太くなるし最悪です○| ̄|_

それでも見た目で変化があったのはワイドスクワット・足パカ・エアなわとびをやっていた2ヶ月間はわりとシュッとしてるように見えてました☺️
今はサボってるのでまた筋トレを再開しようと思ってます(๑•̀ •́)و✧

• home

home

体重同じ位ですね!2人目戻るとのこと安心しました❗️
    分かります😓なんかお腹周りが明らかにだらしがないです😣💦
    足パカって仰向けになって足を開いたり閉じたりする感じですか⁉️早速取り入れてみようと思います‼️

やっぱり筋トレですかね💪🏻私も暇さえあれば筋トレしてるんですがなかなか効果現れずです😭

• 5月23日