※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子の夏用肌着について、キャミソール型とボディー肌着の比較で悩んでいます。赤ちゃんの動きやすさやおしゃれさせたいという要望があります。キャミソール型は服からはみ出ないが、肩ヒモがずれる可能性があるかどうか知りたいそうです。初めての夏で迷っているようです。

6ヵ月の女の子がいます。夏用の肌着を買おうと思いるのですが、どの形のものがおすすめですか?ボディー肌着(股の下でボタンを止めるタイプ)わ買う予定なのですが、キャミソール型、タンクトップ型、メッシュ素材、しっかりした素材。どれが便利でしょう?おんなのこのベビー服がかわいすぎて、たくさんおしゃれさせたいです。そうすると、キャミソールタイプの方が、服からはみ出なくていいのでしょうか?それともキャミソールだと赤ちゃんは肩ヒモがずれやすかったりするんですかね?!

初めての夏なので、よくわかりません。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

メッシュもキャミソールもタンクトップも、色々買ってみました!
服や気温によって着せてましたよ(^^)
西松屋だと3枚入り1000円ぐらいで売ってるので、全部試してみるのもありです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!色々試してみます(*´▽`*)

• 5月23日
fkrd

タンクトップ型使ってます!半袖のほうが汗吸うのでしょうが暑いかなと思いました😭肌への負担が気になるので必ず綿100%のものを選ぶようにしています!なかなかないですが柄物の肌着よりは無地のものが上の服には響かないから欲しいなと思ってます😊あと汚い話ですがうんち漏れしたときにあらうとわかりずらいから黄色系の肌着は避けようと最近思いました😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!可愛い柄物が多いけど、確かに無地の方が使えますね!

• 5月23日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

女の子なのでキャミソール型を数着購入しました、今はまだ早いのでメッシュの半袖を着せています😊
布地は汗っかきの娘には不向きだと思ったので、下着は冬や秋以外はメッシュタイプです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちの子も汗かきなので、メッシュタイプにしようと思います!

• 5月23日
初めてのママリ🔰‪

去年の今頃はズレると思いメッシュのタンクトップを主に着せていましたよ^^
今はキャミのメッシュを着ていますが形によっては肩ひもが落ちてきてしまいます(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり肩ヒモが落ちてきちゃうんですねー!参考になります(*´▽`*)

• 5月23日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘は流れるくらい汗をかくことは今までないんですが、しっかりめの素材の半袖のボディ肌着+パジャマを着て、タオルケット1枚かけて寝かせた時のことです。起きて着替える時に肌を見たら背中が蕁麻疹のようにまだら模様になっていてびっくり!
皮膚科に連れて行ったら汗疹とのことでした💦
流れるくらいの汗をかかない赤ちゃんでも、しっかりめの肌着よりはメッシュの肌着を着ると汗疹対策になっていいよ〜と言われ、その足でユニクロに行きメッシュのタンクトップ型のボディ肌着買いました!

かわいい、おしゃれな肌着でおすすめ〜とかではないんですが、こういう例もあるよとのことで見て頂ければ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!汗疹かわいそうですね(;_;)通気性を考えて、メッシュタイプにしようと思います!

• 5月23日

キャミソール、タンクトップ、半袖、
色々買ってました٩(ˊᗜˋ*)و
けど年中着るのは半袖でした!真夏は
キャミソール、タンクトップ重宝しますね😻👍
肌着だけは UNIQLOがオススメです!
birthdayや西松屋の肌着は
すぐ伸びたりヨレヨレになります😂
UNIQLOも値段そんなにかわらないし、
むしろ1年着ててもヨレないしやすいです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!UNIQLOの肌着って高いのかと思ってました!1年着てもよれないってすごいですね!

• 5月23日
ままち

メッシュタイプのキャミソール型とタンクトップ型愛用してました!去年は暑かったので部屋の中は肌着1枚だけ着せておくことも多かったです!キャミソール型もそんなにずれたことなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!キャミソールでもずれなかったんですね!うちはおてんばなのでどうかなぁ…(;´д`)

• 5月23日
つぴこ

私的には、メッシュのキャミ&タンクトップが好きです😁

メッシュの半袖もありますが、それ1枚だけ着せて部屋着としても使ってます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりメッシュが人気みたいですね(*´▽`*)参考になります!

• 5月23日
あやっぷ

去年の夏はまだ生後3ヶ月とかだったので半袖の綿生地着せてましたが、今年はすごく汗かくのでメッシュタイプのタンクトップ買いました😁もう暑い予報の日は着せてます!メッシュだったら通気性がいいから汗疹とか出来にくいかなぁ?って思ったので😊
どちらもユニクロです!ユニクロの肌着オススメです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりUNIQLOの肌着は評判いいみたいですね!私もメッシュタイプにします!

• 5月23日

キャミソールのメッシュでボディー肌着のみ着させてます🤗✨
抱っこしたり動いたりでお腹がでちゃうのが私は嫌でしたので今でもボディー肌着タイプ着せてます❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ボディータイプ便利ですよね!キャミのメッシュを買いました!

• 5月23日
sayumama

タンクトップがおすすめです!
キャミソールだと肩紐が下がってくるし、半袖だと上に着る服から見えたりするので!
私はメッシュタイプよりしっかりした方が個人的に好きですヽ(´o`;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!キャミだと下がってきちゃうんですね(;_;)参考にします!

• 5月23日
ぷりぷりん

いまキャミのボディ肌着着せてます!
70で肩ズルズルでお乳が出ちゃってます笑
上に服着せるのでそんなに気にならないけど、タンクトップの方が良かったかもしれません笑

えいちゃん

夏はメッシュのタンクトップ型ばっかり着てました!
ゼロ歳台の夏はあんまりノースリーブの服着せる機会がなくタンクトップ肌着+半袖の服ばかりでした。
室内はエアコンついてるし、外はぷにぷにの二の腕に日差しがきつそうだし
…と思って😅

私もわからなかったのでユニクロのメッシュタイプいろいろ買ってみました!
意外と半袖タイプでもTシャツからはみ出ませんよ😊
今日みたいな暑い日は家の中では半袖肌着1枚です😂

大きめのを買うとキャミソールだと肩紐ズレやすいです💦
でもノースリーブ着せる時にしっかり紐がかくれるので見た目は良かったです☺️
うちはキャミソールとメッシュのノースリーブを買って使い分けしています✨

chiii

プチバトーの肌着便利ですよ!
夏の暑い時期はそれ一枚でもいける感じです!

ちぴ

ユニクロのタンクトップ型のエアリズム の肌着とても良いです(⌒▽⌒)

★

ユニクロのタンクトップのメッシュ素材がおススメです😂
おしゃれとかではなく
汗をちゃんと吸ってくれます!
でも6ヶ月だとロンパースの肌着だけでいいと思いますが💦

ゆー

メッシュ、キャミソール、タンクトップ全部買いました笑

今でも使ってます笑前ボタンのもお風呂で寝たとき楽でなんだかんだ初期に買ったもの使えてます。

ユウ

昨年キャミは肩紐落ちてきたのですぐやめました😅
今年買い足したのはタンクトップです✋🏻

りんりん

こんばんは、初めまして。女の子かぁ。いっぱい可愛い服買いたいよね。
でも赤ちゃんの夏はあせもとの戦いだから、吸湿速乾を考える事。それから、生地は綿が良いかな?化繊だと汗吸わないし。乾きはいいけどね。問題のキャミソールいいと思うけど、肩ズレすると思うな。それならタンクトップの方がズレないかも。タンクトップの見えるのが気になるなら、逆転の発想!!見せる下着にしちゃう!見えてもおかしくないいかにも肌着を選ばないでやって見ては?