※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼は半袖メッシュ、夜は半袖ロンパース。冷房は?息子の服装は?外出時の服装は?他のお子さんは?

家の中で、昼間はメッシュの半袖ロンパース、夜寝るときはメッシュじゃない半袖ロンパース 1枚で過ごさせてます💡
これじゃ寒いでしょうか?🤔

日中は、窓を開けて風を入れています💡
冷房もそろそろ付けた方がいいでしょうか?🤔
寝てる時や、窓からの風が強いときは、足元にバスタオルかけたりして調節しています💡

私自身かなり暑がりなので、家の中では既に半袖半ズボンで過ごしています。。
生後4ヶ月の息子は、何を着せればいいですか?💦

また、お出かけするときは、タンクトップのメッシュのロンパースに、半袖カバーオールか、セパレートを着せています💡
外出時は長袖の方がいいですか?😓
日焼け止めはまだ塗ってないので、なるべく陽に当てないようにしています!✨

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、子供に何を着せていますか?💡

コメント

りな

家にいる時は基本メッシュ肌着です😅
明け方肌寒い時はブランケットかけてます😊

そうくんmama

宮崎なので、暑いので夜は半袖ロンパース+メッシュ肌着(ノースリーブ)、昼はメッシュの肌着(ノースリーブ)1枚の時あります😅
お出かけの時は、セパレートの半袖、半ズボン+メッシュ肌着(ノースリーブ)です😊

4月中旬から寝汗が凄かったので、その頃からこの組み合わせです🙂

うちは去年は、半袖ロンパースに腹巻でした😊

ゆず

部屋と外ではノースリーブメッシュ肌着+半袖ロンパース着せてます☻
寝るときはその時の気温にもよりますが、半袖ロンパース を七分袖ロンパース にして布団はほぼなしで寝てます!!