※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
妊娠・出産

男の子の子作りはこの時期、女の子の子作りはこの時期が良いですか?教えてください。

2人目を考え中です。男の子だったらこの時期に、女の子ならこの時期に子作りすると出来やすいっていうのありますか?参考までに教えて下さい。

コメント

mama

男の子→排卵日
女の子→排卵日前後
と、よく聞きます(*´艸`*)

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね😳なんか不思議ですね!参考にさせて頂きます!

• 5月23日
りな

産み分けの話ですか?🤔

• オミ子

オミ子

はい、そうです!

• 5月23日
  • りな

りな

男の子になるか女の子になるかは受精した精子がX精子なのかY精子なのかによって決まります👶
    女の子になる精子の方が長生きで数は少なく男の子になる精子は短命で数は多いです!
    女の子希望の場合は排卵日5〜3日前、男の子希望の場合は排卵日当日にタイミングを取ると可能性上がります!
    あとは女の子希望だったらあっさりめにして男の子希望の場合はしっかりと深めにすると可能性上がるとも言われてます😊

• 5月23日
  • オミ子

オミ子

詳しくありがとうございます!2人目も男の子でも女の子でも嬉しいですが、1人目は女の子だったので2人目は男の子もいいなと思ってたので参考にさせて頂きます😆

• 5月23日
なみ

時期の話ではないですが、夫婦が肉多めの食生活だと男の子、野菜多めだと女の子と聞きました。
ちなみに私達は野菜多めの生活で、偶然なのか女の子でした!

• オミ子

オミ子

私も1人目女の子なんですが、考えてみるとその時は肉より野菜の方が食べてる率は高かったです!笑 私はお肉は大好きなのでそれは嬉しい話です😆笑 参考にさせて頂きます!

• 5月23日