※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

33週3日の妊婦検診で、胎児のエコーで鼻の下に黒い影が見えた。口唇口蓋裂か心配。先生からは何も言われず、いきなり出てくることはある?

口唇口蓋裂?
33週3日です。先程、妊婦検診がありまして
胎児のエコーを貰いました。
よく見ると鼻の下に黒い影がありますよね?
口唇口蓋裂でしょうか?
先生には何もいわれませんでした。
またこれまでのエコー写真でもなかったのに
いきなりなることとかあるのでしょうか?

コメント

ママリ

先生に何も言われなかったのなら違うと思います!
エコーって場所とか動かし方によって全然違うようにうつりますよね☺️💦
先生が見つけられないことはないと思いますし、大丈夫じゃないですか?

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    大丈夫ですかね、、、
    ありがとうございました。

    • 5月23日
Riiiii☺︎

先生に何も言われなかったなら違うと思いますよ。
このエコー見た感じ私にはそうは見えないですけどね💦
4Dで鼻の下がなかてそういう風に見えたことあります😅

エコーて確実にはっきり写ってるわけじゃないと思います😣

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    とくにはなにも言われなかったので
    何も無ければいいのですが、、、

    • 5月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇口蓋裂の長男がお腹の中で口唇裂が分かりました。
このエコー、よくよく見ると鼻の下はただ影があるだけに見えます。口唇裂の避けている感じには見えませんよ。
これだけ正面向いてて何も言われていないなら、大丈夫だとは思います。
ただ、口唇裂と口蓋裂は単体のこともありえますので、絶対に大丈夫とは先生も言えないと思います。

  • ママリママ🌼

    ママリママ🌼

    ありがとうございます。
    影ですかね、、、
    初めてのことなので
    何もかもが不安になります。

    • 5月23日