※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきーに
妊娠・出産

妊娠初期に出血や茶おりが続いてた方、どのくらいで(いつ頃)止まりまし…

妊娠初期に出血や茶おりが続いてた方、
どのくらいで(いつ頃)止まりましたか?
また 出血止まった後に仕事復帰や
家事を通常通りして差し支えはありましたか?

現在、妊娠5週。胎嚢、卵黄嚢確認済み。
陽性反応後から茶おりや茶色の出血が続き
流産後、生理見送らずの妊娠のため
仕事を休み1週間自宅安静中です。
自宅安静4日目になりましたが、
昨日は少量の茶おりとベージュのおりもの
今日は今のところベージュのおりものが1度。
基本的にベッド生活ですがこれは良い兆しでしょうか?
みなさん、出血や茶おりが収まった時は
出血→茶おり→ベージュで徐々に収まりましたか?
それともぴたっと収まりましたか?

コメント

ゆあ

不安ですよね😢
私は最初生理かと思ったら一日で終わり、3日経っても生理が来なかったので検査薬を試して陽性が出ました。
そのあと、出血が5~8週目とずっと続き、止まったかと思ったらまたピンクだったり茶色が出て不安になり病院もよく受診していました💡
とにかく安静にしていましたが、上の子もいてワンオペ育児だったので動くことはありましたが、13週目に入ってから突然おりものに変わって今は全く出なくなりました😊
出血は初期はよくある事みたいなので、大量だったりものすごい腹痛じゃない限り大丈夫と言われてましたよ🌱

• ずっきーに

ずっきーに

ありがとうございます。
    出血は毎日ではなく、出たり止まったりという感じだったんですね。
    13週で止まったとのことですが、9週〜12週はやはり出血や茶おりがありましたか?
    ちなみに5週頃にお腹の張り?(ガスが溜まる)などありましたか?
    今のところ出血は収まりベージュのおりものに変わったため、このまま収まって月曜に受診のため、その時に(6週頃なんで)心拍確認出来ることを祈ってます😂

• 5月23日
  • ゆあ

ゆあ

5~8週目は鮮血が毎日出てました😢そのあと9~12週目はピンクや茶おりが止まったり出たりって感じです💧
    5週目はお腹の張りありましたよ💡
    出血は続いてても心拍はちゃんと確認出来たので少し安心しました😊
    無事確認出来るといいですね😢

• 5月24日
  • ずっきーに

ずっきーに

ありがとうございます!
    鮮血が毎日って不安ですね😓
    お腹の張りあったんですね。
    ネットで調べても初期のお腹の張りについて危険以外の記事をあまり見掛けなかったので、同じ方が居られ安心しました😢
    そうですね!心拍確認して安心し、仕事復帰も出来るのを目指します!

• 5月24日
  • ずっきーに

ずっきーに

あと もう少しで安定期ですね😌
    ゆあさんも上のお子さんの育児大変だと思いますがお身体に気をつけてください。

• 5月24日
  • ゆあ

ゆあ

私も初めの頃は不安だらけで育児でイライラしたり、泣いたこともありましたが赤ちゃんを信じて、近くに住んでる義理の母に頼ったりなるべく安静にしました😊ずっきーにさんも頼れる人には甘えて、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね🤗

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう!!

• 5月24日
  • ずっきーに

ずっきーに

ありがとうございます。
    お返事大変遅くなりました😢
    今日 検診に行ったところ心拍確認出来ました!
    まだ子宮内に出血は少し残ってるみたいですが今日から仕事復帰になります。
    少しずつ頑張っていきます🤗

• 5月27日
まりも

わたしも5週くらいから時々茶オリがありました!
診察でもそれを伝えましたが、茶色だし、初期にはよくあるから心配しなくて大丈夫だよと言われたので、普通に仕事もしていました( ´>_<`)
上の子もいるので子育てもしたりして、下腹部痛感じることもあったのでさすがにヤバイかなあと思いましたが、心拍も確認出来た所です◎
その時、もう出血もないねって言われたのですが、その2日後にまた茶オリがあって、でも今ピタっと止まっています!10週になってから下腹部痛もなくなりました◎

• ずっきーに

ずっきーに

ありがとうございます。
    茶おりは毎日続いてたんですか?
    茶おりと下腹部痛あるのにお仕事続けられ、順調に成長されてるご様子で安心しました🤗
    ちなみにお腹の張り?(ガスが溜まる)はありましたか?
    たまに気持ち悪くなるので悪阻かなー、て感じの症状も出て来て不安です。

• 5月23日
  • まりも

まりも

数日に1回って感じでした!
    張りというよりは、わたしは生理痛みたいな感じでしたよ( ´>_<`)
    つわり辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠なので頑張りましょう!

• 5月23日
  • ずっきーに

ずっきーに

ありがとうございます!
    そうなんですね😓
    わたしも左右の下腹部痛あります。
    右は卵巣腫れているせいだと思いますが…
    悪阻もまだ軽いのでなんとか頑張れます!

• 5月24日
  • ずっきーに

ずっきーに

あと6週で安定期ですね!
    まりもさんも上のお子さんの育児大変だと思いますがお身体に気をつけてください。

• 5月24日

「妊娠・出産」に関する質問