※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母ママさん。授乳後、赤ちゃんはご機嫌や寝るか、まだほしいと泣くか。

生後1ヶ月で、完母のママさん。
おっぱいあげる時間は左右10分ぐらいずつと言われてますが、おっぱい飲んだ後、赤ちゃんはご機嫌、もしくは寝ますか? まだほしいと泣いたりしますか?

コメント

2人の姫ままちゃん

家の子は10分で寝たりするときと、しないときがあります。

私は基本的に本人が満足するまで吸わせてます。

• あーちゃん

あーちゃん

時間気にせずなんですね!1ヶ月結果的にでダラダラあげないでって注意されてしまって💧ありがとうございます☆

• 3月11日
ハル

うちの場合は、毎回片乳のみ5分から10分ほど飲んだらウトウトして終了です。
そのあとげっぷをさせ、そのまま眠そうにしていたら寝かしつけ、目を覚ました時は抱っこしてあげていればご機嫌です(^_^)
たまにげっぷで機嫌が悪くなって泣きますが、以前何度か足りないと勘違いし、さらにおっぱい飲ませたら大量の吐き戻しをされたので、まだ欲しいと泣いたことは無いと思います(ㆁᴗㆁ)

• pooon

pooon

うちの子永遠と片乳だけ、吸いますw
    離そうとしても吸ってて離れないし
    無理に離そうとすると私の乳首が痛いので
    本人がある程度飲んで満足するまで片乳で飲ませて
    そのまま寝ちゃう時はそのまま寝かせてます。
    次の授乳の時は反対から飲ませてます。
    欲しがった時とかに反対の乳にしてます><

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

満足するんですね!まだ吸わせろと手を口に持って行ったらパクパクするので、まだ足りないのかなと、、、1ヶ月検診で時間決めてあげてといわれました💦ありがとうございます☆

• 3月11日
みかん(๐•ω•๐)

時間はあまり決めてないです(*^^*)
本人が離すまで吸わせてます‼︎

吸いながら寝るのでそーっとお布団に寝かせます✨でもすぐ起きて唸った場合はげっぷを出したいみたいなので出させます!
そのあとまた布団に戻して寝てくれます(*^^*)足りなくて泣いたことはないです!

• あーちゃん

あーちゃん

決めてないんですね!わたしも決めてなかったら1時間くらい吸ってるので、それさダメだと検診で注意されて💦ありがとうございます☆

• 3月11日

左右5分を2回ずつあげてます!
飲みながら寝てる時もありますし、
終わってから眠そうにしてたら寝かせてます(*^^*)
起きてる時は基本機嫌いいですが、
飲み終わってから泣く時があるので、
ゲップがしたいのかオムツの場合が多いです!
あと気持ちよく吸ってたのに離されて泣く時もありますが、
あやしてたら寝ちゃいますね(笑)
口をあけて欲しがる時は少しだけ吸わせてます^_^;

• あーちゃん

あーちゃん

寝ちゃうんですね!うちは寝ることもあるんですが、少しの間ご機嫌で、そのあとまたすぐ泣く、、というのが多々あって。
    足りないのかなぁ。ありがとうございます☆

• 3月11日

退会ユーザー

しばらく抱っこして様子みてはいかがですか??
    私も泣くので足りないのかなぁと吸わせてた時あります>_<
    でもただ相手して欲しい!って泣いてる時もあるので!
    口寂しくて泣いてるのもあるみたいです!
    病院で聞いたんですが、
    母乳量はウンチがしっかり出てたら足りてるそうですよ!
    いつもよりオシッコ、ウンチが少なければ足りてないのだと思います(*^^*)

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねヽ(>Д<@ノ)うんちとオシッコはしっかり出てると思います!口さみしいのかなぁ。眠れない時もおっぱいくわえたら寝るので、そうなのかもしれません💦
    抱っこして様子みてみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

前は片乳20分ずつ、さっき左だったから次は右…ってやってたんですが、やっぱりよくないのかなと思って両方10〜15分ずつあげるようにしてます*
片方飲み終わる頃にはだいたいウトウトし始めて、爆睡したときはそのままクッションの上で寝かせてあげてます。お腹空いてればすぐ起きて欲しがるのでもう片方をあげたり、片方吸い終わって一度身体を起こしてあげると目を開けるのでそしたら反対側〜とやってますが、10分経ったからおしまい!と離しても泣いたりはしませんね(*^^*)まだ欲しくても泣かないで口をチュパチュパしてるくらいです。
飲み終わって起きてたことはほぼないです(笑)必ずと言っていいほど寝るのでそのままクッションの上で寝かせる→布団、半寝だったら起こしてげっぷチャレンジ→10分くらい縦抱き→お布団の流れです。
よく出てるのか、吐きやすいのであんまり長くはあげないようにしてます(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

両方平等にがいいみたいですね!
    時間で決めても泣いて欲しがらないんですね!飲んだら寝る!ってことがあまりなくて。時間を決めた方がいいと言われたけど、泣くのでダラダラあげちゃいます。。
    ありがとうございます☆

• 3月11日

最初は時間きにしてましたが、もう気にせず欲しがるだけ飲ませてます(•ᵕᴗᵕ•)
満足したら、寝るか、起きててもご機嫌にしてます☆

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☆どのくらいの時間で満足しますか??
    欲しがるだけあげてたら、ずっと加えてて、ダラダラあげたらダメだと検診で言われてしまいました💦

• 3月11日