※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義実家が環境に不安があるため、何週から里帰りが適切か相談です。義母・義父は喫煙者で、臭いやiQOSの影響が気になる。里帰りする病院は34週以降通院が必要。

近場の実家、義実家に里帰りされる、された方に質問です!
私の場合、里帰りする病院から34週以降からこちらに通ってくださいと言われています。

しかし、義実家には元々ヘビースモーカーの義母、義父がいて、今ではiQOSを吸っていますが、臭いと、水蒸気に含まれる粒子が気になり、また家が汚すぎて出来る限りギリギリまで里帰りしたくありません💦

ギリギリまで家から里帰りする病院まで通いたいのですが、このような状況の場合、みなさんでしたら、何週くらいから義実家に里帰りしますか?

コメント

おりんさん。

家から出産する病院まではどのくらいなのでしょうか?。
私は上二人の時は義実家で同居していて、産後の退院のタイミングで実家に里帰りしました。

まゆ

近場ってどのくらいですか?
私は、車で一時間の距離の実家に里帰りです。
同じく34週から里帰り先の病院になります。
けど、上の子の幼稚園もあるので、検診は受けに行きますが、実家にお世話になるのは37週くらいからの予定にしてますよー♡