※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら吐き戻しが増え、離乳食を中止するか悩んでいます。離乳食はまだ10倍粥の段階です。

生後5ヶ月になり離乳食がスタートしました。
産まれてからミルクの吐き戻しはほとんどなかったのですが、離乳食が始まってから吐き戻すようになりました。
授乳後すぐではなく1.2時間後に少量吐くのが続いています。しかも離乳食後のミルクだけでなく、ほぼ全て授乳後に吐き戻しがあります。吐き戻しの要因が離乳食くらいしか思いつかず、離乳食を一旦中止するか迷っています。
離乳食はまだ10倍粥しか食べていません。

コメント

こんちくわ

離乳食後のミルクの量が多いとかですかね?
私も離乳食初めた頃、吐き戻しありました!
完母なのですが、離乳食後だけいつもより授乳量減らしたら吐き戻しなくなりました!

• のぶこ

のぶこ

吐き戻しあったんですね!
    離乳食後だけでなく他の授乳後もほぼ吐き戻しているので心配になってしまい...💦

• 5月23日
3ママ

私も、5カ月の娘がいるんですが産まれてから吐き戻しも少なかったのに、離乳食始めてから、授乳後1.2時間してから少し吐き戻すことが増えました( ; ; )
本人は元気なので大丈夫かなと思いますが、

その後どーなりましたか?