※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

皆さん、七五三は誰と行きましたか?うちは実家は遠方、義実家は近距離、…

皆さん、七五三は誰と行きましたか?

うちは実家は遠方、義実家は近距離、、、

出来れば、家族3人で行きたいのですが、
もし、義両親が(誘ってないのに)参加する気でいたらどーやって断りますか( ̄◇ ̄;)?

コメント

はなみ

うちは七五三は家族で簡単に済ませるつもりなんです〜☺️
って言うのはどうでしょう🤔

• メロンパン

メロンパン

なるほど!
    聞かれたらそんな感じで言ってみようと思います!

• 5月23日
AI

家族だけで行きました!
義両親参加する気あったんで誘わず終わらしました🤣

• メロンパン

メロンパン

何も言わずに事後報告もアリですね!
    しかし、、、うちは旦那が何でもかんでも親に言うので( ̄◇ ̄;)

• 5月23日
まる子

まだ七五三未経験ですが、家族3人で行うと断ります。自分の両親も呼ばないってことも伝えますかね。片方だけ呼んでもう片方は呼んでないっていう風に思われるも嫌ですし、はっきり断ってもいいと思いますよ☺ちなみに、私は実家は近距離義実家は遠方ですが、今まで両家を行事に呼んだことはありません。

• メロンパン

メロンパン

うちの親は基本的にどの行事にも来れないので、、、毎回義両親だけになるのが私としてはとても嫌で。気遣って疲れるし。苦笑
    ですね!はっきり3人で行こうと思ってるんです〜って言うのが1番良さそうですね!

• 5月23日