※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizu9
家族・旦那

当方ダブルケアをしてます。その義父についての愚痴です。高血圧からの…

当方ダブルケアをしてます。
その義父についての愚痴です。
高血圧からの脳梗塞で認知症になり、病院からもらった薬を飲んだり飲まなかったり…。
認知症だから忘れてしまうのは仕方ない。
だから声かけてして服薬を促しているのだけど、それを無視される。私がしつこく言えば怒鳴ってくる。
夫に頼りたいけど、営業職に転職し帰宅時間がかなり遅くなった。
子供もまだ小さいし、手がかかる。
認知機能の低下が日に日に見えてきて、在宅より人の目がある施設の方が食事や服薬の事、トイレの事など安心なのだけど…。
ケアマネさんからはまだ義父は若いから、施設に入れるのは可哀想だといわれ、話にならず。
担当の先生も投薬治療したいけど、薬が毎日確実に飲める状態でなければ、今より効く薬は出せないと。そらそうだ。
継続して飲まなければ効き目もないし、副作用だって出やすいだろう。
でも私も夫も日中は仕事でいないし、朝晩は子供の事でバタバタで時間ないし。
デイサービスは週3回しか行けないし。
どうしたらいいのか分からなくなってきた…。

コメント