※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目くらいで、胎嚢がまだ確認できず、基礎体温が下がり茶オリや出血があります。妊娠10日目から生理痛のような痛みも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5週目くらいの初妊娠です。
検査薬で陽性が出たので、前回生理日から数えて6週目くらいに産婦人科を受診したらまだ胎嚢が確認できず、排卵が遅れてまだ4週目くらいではないかと言われました。来週また行く予約を取っているのですが、
ここ2日基礎体温が下がりました。
37.02くらいだったのが36.7くらいになり、心配していたら茶オリも出始め、今日は少し出血がありました。
検査薬で陽性がでてから、まだ10日程です。
妊娠がわかってからずっと生理痛のような痛みもあります。(薬を飲むほどではないくらい)

同じような経験がある方など、どうぞよろしくお願いします(;o;)

コメント

もな👠

出血は鮮明な感じですか?
初期の出血はよくあると聞きますが、一応病院に電話で聞いてみたほうがいいかもしれません。
基礎体温については36.7はまだ高温なのであまり気にしなくていいと思いますよ。

  • あや

    あや

    拭いた時についただけではありますが、ピンク〜赤くらいの鮮血ってほどではなかったですが、生理の普通の日くらいの量でした。(;o;)
    確かに36.7は高温のほうですね…!最近ずっと36.9〜37.0くらいだったので凄い下がった気がしてました(;´ρ`)

    ありがとうございます!もう少し様子見て、病院に電話してみようと思います!

    • 5月23日