※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグの教え方について質問です。Combiのストローマグは使いにくく、蓋を開けてスプーンで飲ませています。アドバイスをお願いします。

ストローマグの教え方についてです‼️
リッチェルのストローマグを使ってますが、外出用にCombiのテテオマグストローを今教えてる最中です☺️
リッチェルは押したら出るので、その勢いで飲めるようになったんですが、Combiは蓋に気をとられて中々ストローを口に入れてくれません💧今日やっと口に入れたと思ったらガシガシ噛みます💧
水分摂ってほしくて、しょうがないから蓋開けてスプーンで飲ませるんですが、それってよくないですか?一応見本用に自分もお茶とストロー用意して見せてから飲ませるんですけど、何かアドバイスありますか?

コメント

ぴーさん

ラッパのおもちゃで遊ばせてて、吹けるようになったらストローも吸えるようになりました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラッパのおもちゃは持ってないです💦
    それで吸えるようになったらラッキーですね😀

    • 5月23日
ゆき(o^^o)

マグではなく、紙パックの飲み物から始めたらとはいわれました。

麦茶は、2ヶ月半から体重調整の為哺乳瓶で飲ませていたので拒否はなく、
5ヶ月になった3日から、紙パックも、押すとでるマグも使わず、最初はスパウトマグで、2日で使えるようにはなったものの、傾けが嫌みたいで、ストローマグ練習したところ、3日で機嫌が良ければ自分で持つところまで。

今では、泣きながらも吸って飲みます。なくなるたびに、ベビー麦茶買うのも、、とルイボスティーに変更しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子、麦茶もルイボスティーも嫌いなんです💦唯一十六茶と白湯は飲んでくれます😅
    飲んでくれるか分かりませんが、紙パックのリンゴジュースでも大丈夫ですかね?

    • 5月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    もう果汁もパスなんですよね。
    であればいいと思います。

    出来る限り甘いものは教えたくないところですが、、

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    紙パックのバリエがちょっと少ないかなって思います😅というか息子が麦茶くらい飲んでくれればいいんですが…

    • 5月23日