※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

2歳半の娘がおります。同じくらいの女の子のママさん。お子さんにはどん…

2歳半の娘がおります。
同じくらいの女の子のママさん。
お子さんにはどんな食事メニューあげていますか?

うちの子、好き嫌いもあまりない方だと思いますし、量もまあまあ食べてくれるのですが、
毎回同じようなメニューで私が飽きてきてます。
子供が食べてくれる物しかあげていないので、レパートリーも少ないです。

取り分けはあまりしません。
夕飯は、夫と私は大人メニューで、時間をずらしているので、子供だけ夕方に先に食べさせています。

コメント

いちご

昨日の夜は炒飯と人参サラダとふかし芋でした。
一昨日はごはんとブロッコリーとじゃがいもの煮物と、大人用のピーマンの肉詰めの中身だけタレかけずにあげました。

焼き魚やムニエルも好きなのでよく出します。お肉はひき肉以外あまり食べないです。
あとは味噌汁やスープなどですかね...
あ!なぜかゆで卵が大好きなので時々あげてます笑

うちもメニューがマンネリです...他の方の参考にしたいです。

肉茹でただけ、じゃがいもも茹でただけとか大好きです(笑)
野菜を適当に刻んでとろけるチーズ乗せる、豚汁に野菜ドーンと入れる、炊き込みご飯とか!

うちもレパートリーなさすぎて、飽きてます。作ってる方は飽きすぎて、新しい料理すら浮かびませんよね〜😅
でも子どもはガツガツ食べてます(笑)

リリーシャルロット

ご回答ありがとうございます。
やっぱりマンネリしてますよね。
でも、子供は食べないわけじゃないし、よく食べるから、まぁいっか。みたいな。
とりあえず、野菜も食べるし、肉も魚も食べてるなら、良いですかね。(笑)
豚汁、炊き込みごはんうちもよくやります。これで、満腹になるだけ食べるし。