※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の過去の行動が赤ちゃんに影響するか不安ですが、嬉しく幸せで待ち望んでいます。赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の朝から
不安に不安に押し潰されます。

この不安とか悲しいとか罪感とか
全部赤ちゃんに影響しますよね…。💦

今まで親に迷惑かけたし
たくさん悪いこともしてしまいました。
それも赤ちゃんに影響しちゃうのかなって思うと、
赤ちゃんに本当に申し訳ないです。😰

産まれてきて
ネガティブな子になったりしないだろうか。とか
明るく元気な子に育つだろうか。とか
今までの過去の自分の行動が影響するのでは
無いかと不安になります。

やっぱり影響するのでしょうか?💦


こんな不安になってますが
妊娠して後悔とかは全くしてません。
すごく嬉しいし幸せで、
私も旦那も赤ちゃんに会えるのを待ち望んでいます。
毎日話しかけたりもしますし
妊娠してこの子が私のところに来てくれて
ありがとうって気持ちでいっぱいなんです。😭💓

コメント

みかん

そんな過去の影響は全くないと思います😊
その子はその子で、ママやパパと性格も似たところはあってもきっと違うし、赤ちゃんだからと言っても自分とは全然違う一人の人間です。

元気で明るい子に育って欲しいならママパパが明るく元気に過ごすことが1番だと思います✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    とても、心が落ち着きました😭
    私や旦那の性格が似るところもあるかもしれないけど、この子のはこの子ですよね😭💓
    私と同じ間違いをしないように
    旦那と一緒に育てることが1番ですよね😭💓
    ありがとうございました!

    • 5月23日
  • みかん

    みかん


    グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立てて嬉しいです😊

    あと程度はありますが間違いをしない人はいないと思います。
    私も親に迷惑かけまくって心配させて、なんてことしたんだった今親になって初めて分かる親の気持ちがあります。

    子どもにも同じような思いはさせたくはないですが、もし、子どもが大きくなって簡単に言うとグレた時、子どもなりにもがいてる。
    私の母もそうでしたが、どんな時でも子どもがスッと帰ってこれる居場所でありたい、そんな母になりたいと思います😌

    • 5月23日
deleted user

私も妊娠中に旦那さんとかなり喧嘩したり、訳もなく悲しくて泣いてたりして、お腹の子によくないんじゃないかってすごい心配していたのですが、今のところ特に娘には影響なさそうです😆💡
妊娠中調べだりもしましたが、特に影響ないと書いてありました!

妊娠中ってなぜか不安になったりしますよね(><)でもありがとうってそう思っているだけで充分だと思いますよー!🤗

  • あーちゃん

    あーちゃん


    不安になって私もネットで調べたのですが、私が見たサイトでは影響あると書いてあったので余計に不安になってしまいました😰
    どんな子に育つとかは
    育て方次第ですよね😭💓

    • 5月23日
deleted user

素敵なお母さんになるでしょうね☺️

もちろん、色んなストレス抱え込むよりものんびりとした方がお腹の赤ちゃんにもいいかと思いますが、「無意識の意識」という言葉がある通り「ポジティブにならなきゃ…」と考える方が逆にストレスを増やしそうな気もします🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭💓
    考え過ぎ良くないですよね💦
    赤ちゃん産まれたらどこにお出かけしようか考えながらリラックスしようと思います☺️

    • 5月23日