※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家事・料理

義弟の洗濯をするのは嫁の仕事ですか?義両親は忙しくて家に週1しか帰っ…

義弟の洗濯をするのは嫁の仕事ですか?
義両親は忙しくて家に週1しか帰って来ません。
イライラして先週の金曜日から義弟の洗濯物だけ放置してたら、昨日旦那が大量の洗濯物に気づいてなんで洗ってないの?と言ってきました。
本当義弟嫌いでイライラする。。

コメント

女児二児ママ

旦那さんの嫁にはなったけど、義弟の嫁でも親でもない‼️って言ってやりたいですね。
自分の事は自分でやれですよ。
家政婦じゃないし、家政婦だとしたら給料払え‼️じゃないですか?

ふ9🍵

嫌いな義弟の洗濯物を処理したくないお気持ちはわかりますが、、、もし今までやっていたのに同意なしに洗濯するのをやめたのならばそれは言われてしまいますよね。
家族になったのならば家事は誰の仕事でもいいはずです。もちろん本人自身がやってもいいことでもあります。
義両親含めて家事分担を話し合われてのことでしたら私も洗わなくてもいいのでは?と思いますよ。
ちなみにうちは夫と完全に洗濯分けてます。自分のことは自分でやるというスタンスです。でも時々実母に「夫の洗濯くらいしてあげなよー」って言われますが、これはうちの家族の決め事だからと伝えてます。

かなお

え、むしろ義弟さん未成年とかですか?成人なら自分でやることですよね。普通。
義両親はそんな簡単なことを教育してこなかったのかなと思いました。自分のことは自分でやる。できない時はお願いして手伝ってもらう。じゃないのかな~😅
私なら義両親が帰ってきた時に話します。嫁は家政婦じゃありません!