※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

旦那といると、自分がすごくダメな人間に思えてきます。さっき話してて…

旦那といると、自分がすごくダメな人間に思えてきます。

さっき話してて、私がわからないところがあって考えていたら「何がわからないの?」ってイラッとした感じで聞かれてしまって😖
旦那は頭の回転が早く、私は友達にも抜けているとかよく言われるので、旦那にイラッとされるたびに頭が悪くてごめんねとか、イライラさせてごめんねってなります😢
結婚して3年、こんなことが何度も続いて自信がなくなってきました💦
最近では、また聞き返したらイラッとされるから聞き流そうとして、たまにそれがばれてさらに怒られて、ってなることがあります😢

長文乱文すみません😖
普段は優しいし、子供も小さいので離婚するほどではないかなと思うんですが、ちょっとしんどくなったので吐き出させていただきました😂

コメント

ままりん

頭の回転がいいご主人がかなさんを選んだんだから自信持てばいいと思いますよ!

• ほ

ありがとうございます😢
    あまりネガティブになりすぎないようにします😭

• 5月23日
ぴろしき

旦那さんはでもそんなかなさんが良くて結婚したんですよね✨あまり自分を責めないであげてください!

• ほ

ありがとうございます😢
    もともとマイナス思考なところはあったので、あまりネガティブになり過ぎないようにします😭

• 5月23日
ゴルゴンゾーラ

頭の回転早い旦那様いいですね!
でもそういう人ってきっと人に説明するときも上手くしてくれるはずです。
うちの夫も割と頭の回転早いほうですが、私の理解が追いつかない時は、小学三年生に教えるレベルでもう一度お願いと言ってます😂笑
同じ人間じゃないから分からないこともあるなんて当たり前です☺️

• ほ

ありがとうございます😢
    そのおねがいの仕方だとイラッとされないかもしれませんね!!
    今度真似してみます✨

• 5月23日

分からないことを分からないと素直に言えるかな様が凄いです✨

見栄張って分かってないのにうんうん、っていう大人がいますから😅

• ほ

ありがとうございます😢
    ちくっと嫌味を言われても、わかったふりだけはやめようと思います😂

• 5月23日

ご主人は頭の回転が良すぎて、同レベルを求めているんでしょうね💦
ご主人に萎縮してしまっている時点で、悪循環になっているような😢

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、かなさん自身に発達障害があったりはしませんか?
ADHDやADDなど発達障害にも種類が様々ありますが、瞬時に言葉の意味が理解できなかったり、片付けが苦手だったり色々あります。
まったく見当違いのことを言っていたらすみません💦

• ほ

ありがとうございます😢
    たしかに萎縮してるところはあります💦
    発達障害は考えたことがありませんでした💦調べてみましたが、そこまで当てはまらなかったので大丈夫かな、とほ思います😖

• 5月23日
ゆん

私の旦那もそうです。
旦那は頭も良く回転も早い
私は頭は悪いので毎回のように
バカにしてきますよ。
バカなのは分かってますけど毎回のように言われたら腹立つし何でわかんないの?ってイライラした感じで言われたりするともう無視ですよね笑
みんながみんなお前みたいに頭良いわけじゃないしうぜーなって思っちゃいます笑

• ほ

ありがとうございます😢
    ゆん様強い!!
    私もそれぐらいの気持ちでいられるようにがんばります😭

• 5月23日
食べるの大好き😋

うちも似てます!
言われた事を理解するのに時間かかるし、理解出来ない事も多々あるので、
主人に
〇〇はバカだから分からないっか笑
って言われて凄くイラッとします🙄🙌

私はそこまで気にしてないですけど…

• ほ

ありがとうございます😢
    同じような旦那様なんですね!
    ユリ様の旦那様みたいに笑ってくれたらまだ気楽なんですが、(´Д` )はー…イライラ、みたいにされるのが嫌で💦
    あまり気にしないようにします😖

• 5月24日
りん

私のことかと思いましたー😆😆

私は加えて耳が悪いので、
聞き返す回数が異常です。
旦那は私と会話すると疲れるそうです。
私もビクビクしながら会話するの嫌です。

わかったフリして適当に相槌打つと、バレて怒られます笑

でもこの程度で離婚とかって訳ではないんですよね!わかります!
たまにママリで吐き出して、お互い上手くコミュニケーション取れるように頑張りましょう!

• ほ

ありがとうございます😢
    わかります!
    顔色を伺いながら会話するのしんどくなりますよね💦
    ママリで話を聞いてもらえるだけで気が楽になるので、また吐き出しに来ます!!

• 5月24日