※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘に悩んでいます。浣腸をしてもらっても一時的に改善するものの、再び便秘になっています。便秘解消の方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子についてです。

離乳食をスタートさせて1ヶ月が経ちましたが、便秘になってしまいました😭
それまでは1日一回は必ず出ていたのに‥

母乳よりの混合で育てていて、ミルクはお風呂上がりに140飲ませるくらいです。
離乳食の時に白湯や麦茶を飲ませていますが、あまり飲んでくれず飲んでも30くらいです😫
マッサージも綿棒浣腸も試しました。

先日4日出なかったので初めて小児科で浣腸をしてもらいゆる〜いうんちが何度か出ました💩
次の後は翌々日にゆるいうんちが出ました。

そして現在3日出ていません。おならはよくしていて、臭いがとてもキツイです。

うんちがゆるくても便秘になることがあるのでしょうか? 毎回小児科で浣腸をお願いするのも申し訳ない気がしてしまいます💦

便秘解消にオススメな事がありましたら教えて下さい😣✨

コメント

ひまわり

そろそろヨーグルトは食べれませんか^ ^?娘は未だにヨーグルト頼りで便秘がちです…

• スズ

スズ

ヨーグルトを食べるとうんちが出ますか?💩

試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

娘はいくつかのヨーグルトを試してブルガリアが相性いいみたいで、ヨーグルト食べるとうんち出ます^ ^
    便秘解消されるといいですね!

• 5月23日
  • スズ

スズ

ヨーグルトにも相性があるんですね😁
    色々試してみたいと思います😙

• 5月23日