※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srn
ココロ・悩み

初診で妊娠が確認されましたが、胎児の大きさが遅れているため不安です。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?再来週に再度診察予定です。

今日8w4dで初めて受診してきました。
ところが病院ではせいぜい5wくらいの大きさだと言われました。
もともと生理不順だったのですが、妊娠した可能性があるとすれば4月13日なのですが、4月26日頃じゃないかと言われました。
妊娠はしているそいなのですが、とても不安です。
再来週にもう1度診察します。
同じような方で、問題なく妊娠もしくは出産した方いらっしゃいますか?

コメント

M

排卵検査薬でしっかり調べていたり、クリニックに定期的に通っていなければ、あるあるなことだと思いますよ!
排卵日がずれていたなんて良くあるのでそんなに気にする必要はないかと思いますよ!
私は下の子は7w後半かと思ったら5w4dでしたよ

• srn

srn

回答ありがとうございます!あるあるなんですね、少し安心しました😭

• 5月23日
えむねむ💗

私も自分の計算と病院で言われた週は違いましたよ!
んまあ、あくまで予想だし
自分の中で本当のこと分かってればいいやっておもってました!
誰かに聞かれたときは自分の計算のほうゆっちゃってましたよ👍

✩mama

2人目を妊娠中です。妊娠がわかり、最終月経からいくと7週くらいで病院に行きましたが5.6週程の大きさで、しかも胎嚢しか見えず帰宅。その後2週間後に再診し、やはりやっと8週に入った程の大きさだとのことで🤔この2週間の経過も良好で心音も確認出来るということで母子手帳を交付してもらいました🤲でも多くの方、多少誤差はみたいですね🍒

srnさんも無事でありますように🌷

りょう

私はタイミングしてたので先生もわかってましたが、それでも発覚から母子手帳発行までに予定日3回変わりましたよ笑
そんなもんです!大丈夫ですよー!

さきちゃ

私は生理は定期的に来ていたのですが
自分が思っていたより1週間違いました!
不順だとなおさらズレはあると思います!

ねお

私も最初、最後に仲良しした日を聞かれて、それだと週数とサイズが違うなぁ…と先生に呟かれて不安になった覚えがあります…!!

ただその後もなんども診察してもらううちにだんだん成長して今では立派な2900gに育ちました。(予定日でも3000g超えないのでもともとちょっと小さめなのかもしれません)

赤ちゃん個人のサイズもあるとは思うのでここから予定日確定まで何度か週数変わるかもしれませんが、お医者さんはサイズだったりお腹の環境で赤ちゃん個人個人をちゃんと見てくれるので安心してください!

srnさんのマタニティ生活が安心して送れる物になりますように😌

かみぃ💓

私も自分の計算では7週目で病院に行ったつもりが、まだまだ妊娠したばかりで、5周目入ったかな?くらいだと診断されました💦生理不順気味ではありましたが、実際その時は排卵が2週間遅れてたみたいでした😹それから妊婦健診までは週1回での診断に通い、順調に18周目です♡ただ時期がズレただけで、正常な妊娠だと思いますよ💓もぅ卵黄嚢が見えてますし…心拍確認できれば少し安心できますねっ✨お互いがんばりましょう✨

はじめてのママリ

私は約2週間ずれていました😭その次の検診の時、予定日変わりました!

あずきんこ

はい!
私も同じでしたよ。
9w半ばだと思って受診したら6wでした。
srnさんと同じように1週間後に再度受診しました。
排卵日がズレてました。

梔子

私もアプリで計算して8wの時に受診しました!
同じく5wの大きさといわれましたよ!

わたしも生理不順で
はじめはどきまぎしたものの今のところ順調に大きくなってくれています😊
排卵の時期がずれるのはよくあることだそうなのでいまは赤ちゃんのためにもお身体ご自愛ください!

まりも

排卵がずれてればそう言われてもおかしくないですね!
実際私もアプリでこの日に妊娠したんだなーって思って検診に行ったら、排卵がずれてたみたいで自分が思ってた日と違いました😂(笑)

ペコ

私は最初の診察で今7週目で予定日は12月9日と言われました。でも大きさが7週目にしては小さかったです。
次の健診で予定日が12月14日に変わりました😅
私も生理不順で排卵も度々遅れることがあったのでその為かと🤔
でも赤ちゃんは元気に育ってました🥰
母子手帳もらった後でしたが、特に予定日が変更になったことは言わなくていいですよって看護師さんから言われたのでそのままです。