※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

出産して2ヶ月経ちますが、痔が痛くて😂😂 毎日トイレが痛くて辛く出血も…

出産して2ヶ月経ちますが、痔が痛くて😂😂 毎日トイレが痛くて辛く出血もあります😱 妊娠中はなかったのですが、出産後になりました。同じような経験された方いますか? 病院にもなかなかいけず、、市販の軟膏でなおりますかね😂?

コメント

さき

めちゃくちゃ辛いですよね、、、
私も産後痔になりました

一週間ほど市販の薬を塗っていましたが、悪化する一方😣

毎日便意はあるけど、踏ん張ると激痛で頑張ってこらえてもほんのちょっとしかでないって言うのが続きました

年末年始にピークを迎えて病院行くしかないと思ったのですが、どこもやっていなくて、、、

緊急病院で薬だけ貰いました笑笑

年始開け痔の専門病院に行き、調べてもらいしっかり薬貰いました😣

そこから2.3ヶ月は痛かったですが、徐々に治りました

なるべくは酷くならないうちに病院行くのと、水分は1日2リットル(母乳で水分持っていかれると固くなりやすい)
カフェインはとらない(尿になりやすいため)
しっかり休息をとる

がいいみたいです!

お大事にしてください😭

• いちご

いちご

返信ありがとうございます😂🙏
    とても辛いですよね😞 様子みて、行けそうなら病院に見てもらいます!色々とありがとうございます😂

• 5月23日