※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

朝の家事が10時半に終わり、出かける準備が整います。早く起きたいが夜遅くなるため難しいです。他の専業主婦の皆さんはどうですか?

お子さんがいる専業主婦の皆さん、朝の家事が全て終わって買い物やお出かけが出来る時間は何時ですか?朝の行動もよければ教えてください。

私はいつも出かける準備が出来るのが10時半頃になってしまいます。
6時半に起きて顔を洗い、着替えをして、娘が起きてきて娘の着替えをした後、旦那の朝ご飯とお弁当を作り7時半頃旦那出勤の為娘と玄関でお見送り
その後、洗濯機を動かし、パンを焼いて娘の朝食が8時過ぎ、手づかみで食べるので40分くらいかかり9時近くになり、そこから洗い物をしてシンクを磨き、その後洗濯が終わった洗濯物を干し、その後掃除機をかけて、化粧や髪を整える自分の支度が終わり出かける準備が整うのが10時半頃になってしまいます。

理想はこれら全部が終わって出かける準備が整うのが9時とかになれば、午前中買い物を終えたら1時間くらいでも娘を公園に連れて行く時間が出来るのでしょうが…

私の行動が遅いのでしょうかね…
いや、もっと早く起きれればいいのでしょうけれど寝るのも旦那に合わせて12時とかになってしまうのでどうしても起きれなくて( ><)

皆さんはいかがですか?
厳しい意見や批判等はご遠慮ください。

コメント

遅くても10時には出れます!
起きるのは8:30とかです😂💦

旦那のお弁当は前日の夜に作り
ご飯は自分で詰めてもらいます。
朝ごはんも自分でやってもらってます。

洗濯はタイマーで朝には終わるようにしてあり
朝ごはんを食べたらすぐに干します!

干してる間に子供はご飯食べ終わってます〜

そこから着替えて、って感じですかね。

ううう

6時過ぎに起きてすぐ洗濯物回して、その間に朝ごはん作って旦那と娘に食べさせて旦那見送る時点で7時頃、そのあと娘を着替えさせて自分が朝ごはんサッと食べて洗い物して、そうこうしてるうちに洗濯終わるので洗濯物干して(この時点で8時ぐらい)、掃除機かけて、自分の着替えと化粧(テキトーです、2〜3分で終わります)、娘のオムツ替えたりなどもろもろ出かける準備して8時半には家を出て保育園に送り出します。すべてにおいて流れ作業のようにやっているので丁寧さなどは微塵もありません😂

• ううう

ううう

あ、うちは旦那のお弁当は作っていないのでその時間が省けます。お弁当となると大変ですよね😢

• 5月23日
チム

9時過ぎ出発してました。
朝は5時に起きてました。というかなんだかそのくらいの時間に目覚めてしまうんですよね😅
起きてすぐご飯食べてドラマ見て旦那の朝ごはん作って見送ったら子供を7時に起こして食べさせてる間に自分の準備と洗濯物干して子供のご飯の補助して全部食べさせたら皿洗って出発…って感じです。

イーブイ

こんにちは。
私は娘が1才の頃は、早朝の散歩をしていました。
家事も化粧もせずにおきたらとりあえず
ってかんじで行ってました😁✨