※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きるようになり、昼寝も抱っこしなくても寝るようになったけど、夜はまだ寝てくれない。どうしたらいいかなぁ。

今まで夜1回しか起きなかったのに、睡眠退行なのか最近寝つきが悪くて夜中昨日は1時間ごとに起きてた😱😱😱だからなのか、お昼寝ずっと抱っこしてないと起きちゃう子だったのに置いてもぐっすり、家事をしていても起きないようになってる😂😂どっちも両方寝てくれるといいんだけど、なかなかうまくいかないなぁ😫というか、夜寝てくれ~😭

コメント

まーみー

睡眠退行にしては時期が遅いような…
寝かしつけ抱っことかですか?
もしそうなら、寝入った時と睡眠が浅くなったタイミングで状況が違うと赤ちゃんは起きちゃいます👶
あと、お昼寝がしっかりできてないと日中の疲れが取れず、夜も頻回に起きるようになりやすいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半からずっと続いていたので😞💦
    寝かしつけは抱っこです💨昨日は常に睡眠が浅かったですね😢

• 5月23日
  • まーみー

まーみー

そういうことですね!
    たぶん、その時期からの睡眠退行は寝かしつけが原因だと思います。
    昨日は常に、ということですが、気温が高すぎたりしませんか?
    半袖だったら23〜24度くらい、大人が肌寒いと感じるくらいがベストですよ

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄やってみます☺

• 5月24日