※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

28歳の共働き夫婦です。マイホームを建てたため、手元に260万円の貯金しかありません。貯金額について知りたいだけで、節約アドバイスは不要です。

夫婦ともに28歳共働きです。年収にもよると思いますが貯金いくらありますか??去年マイホームを建てて住宅ローン有りです。マイホームの際に頭金など出したため260万ほどしか手元に貯金がありません😭
節約などのアドバイスというよりはみなさんがどれくらい貯金しているのか知りたいだけなので、聞いてどうすんの?とか少し悲しくなるコメントはご遠慮してもらいたいです💦

コメント

あーか

私30、旦那31で私は専業です(・ω・)/
マイホームの予定はないので700万くらいです!

Nina

27歳共働きで700万くらいです!
共働きですが産休、育休取って
実質3年ほどしか働いてないです💦
マイホームはまだ何も考えてない状態です😅

deleted user

私 専業主婦22 主人28
家の住宅ローンありです😱
800〜900です。

ママリ

私30主人33
マイホーム建てたてで貯金150ほどです😅😅😅😅

deleted user

29歳夫婦で結婚2年目です。初年度は結婚式や引越しや出産で大きなお金が動いたので、200万程しかないです😂わたしの結婚前の貯金が400万ありますが、マイホーム購入に使う予定なので無くなってしまいます。。不安ですが計画的にはここからずっと黒字でいけるはずなので頑張ります!

いちご

共働き(私は育休中)
私28歳、夫30歳
2人とも高卒から働いて
普通貯金、定期積立、社内貯蓄等
合わせて1500万くらい、
あとは保険をかけ捨て
ぢゃないものにかえてます。
家は旦那が私と出会う前に
マンション買ってたので
今後購入予定は無いです。
義実家が2世帯に建て替えてるので
もしかしたらマンション
売って入るかもしれません。

ママリ


みなさん回答ありがとうございました😊✨これから地道に貯金していこうと思います!