※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の仕事の付き合いについてです。今私は妊娠中で、子供が産まれてか…

旦那の仕事の付き合いについてです。
今私は妊娠中で、子供が産まれてからまあ1歳になるくらいまでは育休を使うつもりです。

旦那の仕事の付き合いって
皆さんどうされていますか?
私は、仕方なく行ってきたとか仕事の付き合いでとか言って遅くなる人はどうも理解できません。

家庭を持った以上きちんとして欲しいと思います。
それに産まれたばかりの子が居るし妻も居るからといえば
済む話だと思うのですが、、、

何か工夫されているご家庭の方が居たら
対策を教えて欲しいです。

コメント

空色のーと

私は週一くらいの頻度なら気にせず行かせてます😅

というのは、日頃から帰宅は23時なので、育児らしい育児を主人にしてもらうことがなくて💦‬

その代わり、朝帰りはNGです!

• m

m

1人で何もかもやるの大変ではないですか??
    でも日頃からお仕事でも帰宅が遅い旦那さんなら仕方ないのでしょうかね。。。
    私の旦那さんはそんな遅くないので
    できればさっさと真っ直ぐ帰ってきてもらいたいです😔

• 5月23日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろん大変ですけど、やったらやったで自分のペースが出来上がっちゃうから、かえっていた方がイライラするとかになっちゃうんですよね😅

でも、初めての育児で不安な気持ちもとっなも分かります😊ご主人に、素直に気持ちを話して、家庭持ちとしての付き合いの仕方を少し考え直してもらうのもいいと思います✨

• 5月23日

付き合いなら、むしろ行かせます。
朝帰りとか飲みすぎて羽目を外すのはもちろん嫌ですけど、そうじゃなくてある程度の回数なら気にしませんね。

産まれたばかりならそれが理由になるのもわかりますけど、少ししたらしょっちゅうしょっちゅうその理由で断る旦那さんもなんだか肩身狭くなりそうです😅本人が行きたくないと思って断ってるならいいですが!

私が"家庭を持った以上きちんとして!"と思うのは、毎日友達と飲みに行ったり、意味もなくフラフラしてりしてる人に対してですね💭付き合いで出かけてばかりで、そのくせに家では何もしない!とかだったら呆れますけど、そうじゃないなら別にいいと思います!付き合いで仕方なく職場の人と外に行くのは、家庭を持ってるのにきちんとしてないですか?

• m

m

頻度は多くない寧ろ少ないからそこは許すべきですかね☹️
    月に1回もあるかないか、、、かと。

付き合ってた頃は別々に住んでましたし、私にも自由があったので何とも思わなかったのですが、
    今妊娠中になってからとてつもなく許せることが少なくなってきてしまって。
    自分が自由に出来ない分からなのでしょうか😔

• 5月23日

退会ユーザー

月1くらいならわたしの中では全然OKです!

生まれてすぐは余裕がないかもしれないですけど、ある程度して要領がつかめてくると1人の方が楽!って思える時が来るかもですよ(笑)たまにはお子さんを旦那さんに見てもらって、mさんにも自由な時間を作ってもらうとかでも息抜きになりますしね!

それに、しっかりしてる旦那さんならこちらから言わなくてもちゃんと家族のことを考えた付き合いにしてくれると思います💭うちは付き合いに関しては旦那に特に何も言ってないですけど、キリのいいところで切り上げて帰ってくるし(まだ下っ端なのでどうしても断れない時はありますが)、わたしの機嫌をよくするためか、飲み会の帰りなんかはアイスを買ってきます(笑)趣味で土日にいないこともありますけど、その分わたしも友達と子ども無しでランチや飲みに行ったり、美容院やマツエクに行ったり、ちょっと遠出したりしてます!そんな感じでうまく転がしていくのが楽だと思いますよ〜😏💕

• 5月23日
a.u78

なにも条件なく自由です。
仕事の付き合いも大事だと思ってます!
うちは仕事の付き合いは少ないですが、結婚して子ども産まれても自由にしてますよ!
趣味のフットサルやサッカーは休みの日だと趣味優先、飲みも誰と行こうが何時に帰ってこようが自由です!

• m

m

心が広くて羨ましいです😥
    私、元々男の人に対してあまり信用性がないからでしょうか(T_T)
    この先きちんとしてくれるのか、ちゃんと家庭のことまで考えてくれるのか不安過ぎて😅

• 5月23日
さらら

我が家は仕事の付き合いで遅くなることはありません。
飲み会なども頃合いをみて、妻が妊娠中で大変なんでーとか子どもが小さくて大変なんでーと切り上げてきますよ!
周りよりも出世スピードはおそろしく早いので、業種にもよるけど付き合いの濃さが仕事に響くって人は仕事ができない奴だと主人は言っていました。

ただ周りは付き合いだから仕方ないだろの一点張りだったり、そっは育休中で休んでるんだからいいだろみたいなご主人が多いみたいですね😢

• m

m

やっぱりそうなんですかね。
    別に制限させるつもりないんですけど
    ちょっと早く
    子供が居るんで、とか言って早く切り上げてくれればそれだけでいいと思うんです😔

• 5月23日
あーちゃん

我が家は自由にしてます!!

仕事の付き合いも大事ですし
ずっと断ってたりしてたら
旦那さん肩身狭くなって
可哀想かなって思います💧

マカロン

時々なら仕事の付き合いは何も思わないです🤗その延長でキャバクラとか風俗行ったらキレますけど…

月2回くらい趣味の釣りも行くし、お互い地元なので友人たちと飲みにも行ってます!朝帰りも時々あります🤣

うちは最近は仕事も友達も自由にさせています。

自営だから仕事でも私の知ってる人としか飲み行かないし、
友達も私が知ってる人としか飲み行かないし、どっちかというとうちにみんな宅飲みしにきます。
知らない人だと宅飲みも嫌ですが、みんな知ってるので私も一緒に話に混ざったり
犬の遊び相手にもなってくれるのでむしろ来てくれって感じです。笑
片付けもほとんどしてくれるし布団も自分で出して片付けてくれるし私が先に寝るとみんな静かにしてくれます。
旦那も、飲んだからって次の日昼まで寝てるとかではなく、昨日は夜うるさくしてごめんね。と朝掃除したりその日ご飯作ってくれたりしてくれます。

あなたも旦那さんの飲みに行く人を把握したら少しは気が楽なんじゃないですか?(^^)

あーか

頻繁でなければokです!
19時には子どもも寝てるので、途中で切り上げて帰ってきたところでやることないですし笑

あかさたな

逆に何故そこまで制限しようとしているのでしょうか?
仕事が終わってからも行動を制限されるなんてご主人も息がつまりますよ。

ゆず

私も仕事の付き合いは嫌いです!
朝方に帰ってくるのは論外派(笑)
家の中居酒屋臭くなるのがまず嫌いなので(笑)

結婚する前に先輩と飲みに通ってた居酒屋の同い年くらいの女の子とLINE交換してたりしてた事もありましたので
門限制度を最近つくりました!
当日言ってきた日は22時には家に帰る。
前々から言ってきた日は終電で帰るという約束です!
あと今のうちに私は旦那に産まれてから1年は仕事の付き合いとか一切行かせないといいました!
忘年会とか新年会とかただの飲み会の題名だけでしてることはいつも同じだろと思ってしまうので😂

moony mama

仕事の付き合いに限らず、臨月以外は行ってもらって構いません。
もともと、毎日22:00くらいにならないと帰らない旦那でしたので、ワンオペの覚悟してましたし。
生後半年くらいで、息子の一歳のお誕生日前に海外赴任が決まり、単身赴任してもらうことになったので。
余計、いてもいなくても同じかな?って。
今でも、一時帰国の数日間の間に飲みに行きますよ。まぁ、しょうがないかなって思ってます。

飲んで帰るのが何時になろうが構いませんが、翌日が休日ならしっかり息子も遊ぶことが条件です。