※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でポリープの出血が心配。胎嚢未確認で鮮血と茶色の出血が交互に。ポリープからの出血か不安。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠4週目です。妊娠前から少量の不正出血があり、頸管ポリープを疑って先生に診てもらっても大丈夫といわれました。それからも少量の不正出血がありその矢先に妊娠しました。出血が心配で妊娠発覚後早い時期に同じ先生に診てもらって親指大のポリープがあると診断され、胎嚢が確認できるまで止血剤と流産予防の薬を処方されました。診察された日は鮮血が出たのですがその後また妊娠前の茶色の出血にかわりましたが今日朝おきたらまた鮮血がついていました。ポリープからの出血?それとも、、と不安になります。まだ胎嚢も確認できてない状態でどうしたらいいでしょうか?

コメント

やっくん

私も上の子の時にポリープありました!やっぱり初期は出血が多くて、中期、後期も度々出血してました😓
でも、出産後の処置の時に先生がついでにとってくれました😂
出産の時に取れちゃう人もいるみたいですよー!

赤ちゃんは問題なくすくすく育っていたので、そんなに気にしなくても良いと思います🤔

しの

私も初期から小指第一関節のポリープあるねって言われてて、生理2日目ぐらいの出血じゃ無ければ大丈夫だからって毎回言われていました。

でも出血する度にヒヤヒヤしちゃいますよね😢
うちは取らない方針で、度々出血少量しては止まってを繰り返してたのに、34週で大量出血でポリープ取れたみたいでした😄💦

初期は胎動無くて余計不安だ思いますが、腹痛と生理2日目くらい出血無ければ大丈夫だと思います💦
でも心配の時は、病院に行って下さいね😊

かめこ🔰

私もポリープが心配で受診したら妊娠5週目でした。止血剤しましたが7週目の今でもずっと茶色や鮮血など出てます 自己判断は危ないと思い病院行きましたが気にしなくて大丈夫と言われました。 今もずっと続いてますが心拍確認もできました! この時期は不安だからなんかあったらいつでも病院に!と言われました‼️ 自己判断は危険ですが きっと大丈夫だと思います! 心配せず 不安になりすぎたら体に悪そうなので‼️
四週目だとまだまだ早くてなかなか色んな確認できないと思うので心配だと思いますが信じて頑張りましょ‼️

Emma

初期に少量の出血よくありました。いつも原因は不明で…1度ポリープあるなぁって言われてでもその次の診察で無くなってました🤔私なら不安な時は病院に電話します📞今日診察が休みなら…どーしよう😣どんどん出血が増えたり、腹痛があるなら…今後の事もあるし別の産科の病院に行くかなって思います💦

まる

私もポリープありました。
初期は茶色のおりものが何度もあり、その度に電話で聞いたりしましたが、結局様子を見るように言われるだけでした。(生理2日目くらいの出血になったらまた電話してと言われました。)
18週頃の検診でようやくポリープがあると言われました。
ポリープからの出血だから赤ちゃんに直接関係しているわけではないと言われ、様子見となり、ポリープを切除ではなく根元を縛る処置?をされました。
昨日血の塊が出てきて慌てて診察したらポリープが取れていました!
初期から何度も出血があったので、不安で仕方ありませんでしたが、赤ちゃんはずっと元気でした。

ママリ

1ヶ月くらい前、出血があり受診したところポリープができているのが分かりました!度々少量の出血や茶おりが出ています。
週1〜10日に1回のペースで鮮血が出ているので、妊婦健診のとき毎回、内診もして子宮内や子宮頸管も調べてくれていますが、今のところ特に問題ありません!赤ちゃんも元気です😄
でも、少量でも鮮血や茶おりを見ると怖くなるし、トイレ行く度にビクビクしてます😢
未だに私も不安に襲われます💧
でも、赤ちゃんの生命力と自分の体を信じてあげましょう😊

よっしー

心配ですよね。

私も妊娠中ポリープで出血していました。
あまりにも出血するので、ある一定の時期にきたとき、ポリープをとりました。

出血のたび、病院に行っていたので、心配なら病院に行った方がいいかもです。
少しは気持ちが楽になりますし、行った方が安心できますよね。