※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご
その他の疑問

4/25に人工死産で男の子を出産しました。退院後2週間の診察では子宮は綺…

いつもお世話になっております。

4/25に人工死産で男の子を出産しました。
退院後2週間の診察では子宮は綺麗で、生理を2回ほど見送ったら次の子を考えてもいいと言われました。
ただ1ヵ月近く経った今でも茶色い出血がダラダラと続いており、鮮血が出る時もあります。
量は多くなく、腹痛などもないです。
人工死産後はどれくらいで出血が止まるものなのでしょうか。

コメント

けいママ

死産お辛かったですね…

私が22wで死産した時は1ヶ月で止まりました。普通の出産でも1ヶ月すぎには落ち着くので、後1〜2週間続くようならば一度診てもらうといいかもしれませんね(>_<)

  • みんご

    みんご

    返答ありがとうございます。
    けいママさん自身もお辛い経験されたんですね…
    ネットでは10日ぐらいで終わったとか、よく見るので不安になりました😣1ヵ月程続くこともあるんですね!
    安心しました😊
    あと1~2週間程様子を見て、まだ出血が続くようなら受診してみようと思います☺️
    ありがとうございました。

    • 5月23日
まーむ

私も4/25日に人工死産にて男の子を出産しました。全く同じ境遇でコメントさせていただきました。ご参考までに(^^)
出産後一週間は生理のような出血が続いて、徐々に少なくなり、今は時々ティッシュに茶、ピンクの織物がつく程度におさまってきました。ですがまだ怖くてナプキンつけてます。
死産後初の生理が来るまでは、ホルモンやストレスの影響で体の不調は続くのかなって過ごしてます。
子宮が綺麗と言われているなら問題ないかと思いますが、出血が急に増えるようでしたら受診が必要そうですよね。みんごさんも心身ともにゆっくり休めますように。

  • みんご

    みんご

    ご返答ありがとうございます。
    全く同じ境遇で驚きです。
    ももちさんもお辛い思いされましたね…

    やはり個人差があるんですね。
    もう少し様子を見て、出血が止まらない、量が増えるなどの症状が出るようなら受診してみようと思います😊
    ありがとうございます。
    ももちさんも心穏やかに過ごせますように。

    • 5月23日