※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
お出かけ

北海道の道東に6月頭に旅行に行きます。旭川1泊、ウトロ1泊、釧路1泊と…

北海道の道東に6月頭に旅行に行きます。
旭川1泊、ウトロ1泊、釧路1泊という感じです(^^)
そこで教えて下さい!

①子ども達の服装ですが、長男長袖下着+薄手ロンT+デニムジャケット。次男厚めの長袖下着+ロンパース+フリース生地のオールインワン。こんな感じで大丈夫ですか?
②子ども達も一緒に入りやすいご飯屋さんなどあれば教えて下さい。
③知床クルージングは子ども達と一緒だと大変ですか?
④その他 こういう物があるといいよって物があれば教えて下さい

どれか1つでも構いません!
教えて下さい😊よろしくお願いします!

コメント

①6月頭の気温が今のところ分からないのですが、今週末は旭川は30度以上になる事が予想されています。
長袖下着よりは半袖やランニングにして、重ね着を意識した方が良いかな?と。
③クルージングは確か2~3時間要するはずです。私が乗った時は周りの小学生ですらつまらなーい💦とゲームばかりしていました😅熊も見えるか分からないし、大人は自然を見て楽しいですが、子供は・・・ですかね💦

• はら

はら

コメントありがとうございます😊
    30度!!そんな感じなんですね💦ガイドブックの気温ばかり見てました😩重ね着を意識してみます!
    1時間のクルージングがあって…親的には見たい…でも長男がぐずったら😱と恐怖で(笑)
    検討してみますね!ありがとうございました🥰

• 5月23日
りーママ

車🚗移動ですか⁇
旭川→ウトロで5時間ぐらい
ウトロ→釧路で4時間ぐらい
お子さん小さいのに、大丈夫かな⁉️と心配になりました💦💦

旭川、暑い日は暑いです。
半袖、パーカーぐらいでいいと思います。
「あさひかわこどもーる」というHPに色々おススメのお店が載ってます。検索してみて下さい。

知床クルーズですが…子供は飽きると思います

• はら

はら

車移動は慣れてる子達なので大丈夫かなと思ってるんですけど、厳しいですかね…💦
    あさひかわこどもーる教えて頂きありがとうございます😭
    やっぱり子どもは飽きちゃいますよね…見たいのは親だけで(笑)

• 5月23日
  • はら

はら

ありがとうございました😊

• 5月23日
ゆち/⛄️💛💙

①旭川でその服装は地獄です😱
30℃超える気温になるときもあるので普通の夏の格好させてください。
釧路は逆に16℃くらいが平均かつ潮風で寒いので少し厚着でもいいと思いますが流石にフリースのオールインワンはやりすぎかなーと💦
気温差激しいのでおこさんの風邪は覚悟してください🌀

• はら

はら

旭川ってそんな暖かいんですね💦ガイドブックばかり見てました😱
    重ね着できるように準備して行こうと思います!ありがとうございました😊

• 5月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ネットで天気検索したらいいと思います。
    今週末は北海道でも旭川、北見、帯広辺りだと30-34℃予想ばかりなので
    各地の天気予報チェックした方がいいです。(広いので各地でチェック必須です)

• 5月23日
  • はら

はら

ですね!なぜネット詮索しなかったのか自分で不思議です😂すみません。ありがとうございます😊

• 5月23日
ちゃん ☽ ⋆゜

旭川出身で去年までいて、今は北見に1年ほどいるものです( ᷇࿀ ᷆ )
①は他の方もおっしゃるように、来週の旭川は30度近くなります。北見は35度です😢
6月だと雨降りが結構多いです。釧路の方も暑くなると思います!
②は旭川なんですが、オヤコCafe noiとゆうお店オススメです。料理もおいしいですし、10ヶ月BABYのママと一緒にご飯行きましたが離乳食もあり良かったですよ👍

うとろは行ったことありませんが、
旭川~釧路だとかなり遠出かと思いますが大丈夫ですか??🚗 ³₃
旭川はほぼ真ん中にあるので、片道2、3時間のところとかでも色々観光できる場所たくさんありますよ😆
けど、釧路は海鮮激うまです!!🐟
お気をつけて、北海道楽しんでくださいね( ◜ ▿ ◝ )☀️.°

• はら

はら

意外と暑いみたいですね😵💦
    お店情報ありがとうございます!

義父が旅行会社経営してまして、旭川空港に降りて、釧路空港から乗るコースなのでなんともコース変え難いんです😱気をつけて行きます!

• 5月23日
ハチ公

釧路ですが、最近17度くらいですね💡
うちは半袖orキャミの下着に半袖Tシャツ、パーカーです😄
寒かったら、それに薄手の春物ジャンパー着せてます❗

• はら

はら

意外と暑いんですね!

• 5月23日
  • ハチ公

ハチ公

あと、釧路はどこに行く予定ですか?
    海側だとそのくらいですが、山の方だともっと暑かったりします💦

• 5月23日
  • はら

はら

海側みたいです(^^)

• 5月24日
  • ハチ公

ハチ公

あ、パーカーも薄手です💡
    朝晩は寒いです❗
    日中、天気悪かったら肌寒いかもしれないです💦

• 5月24日
  • はら

はら

念のため薄手の上着と裏起毛の上着を持って行きますね😉
    ありがとうございます😭

• 5月24日
  • ハチ公

ハチ公

裏起毛はいらないです💦
    旅行楽しんでください❗

• 5月24日
  • はら

はら

裏起毛はいらないんですね💦加減が難しい…。
    ありがとうございます😊

• 5月24日