※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが乳児湿疹か心配。来週の検診で相談しましょう。沐浴後は保湿クリームを塗っています。

⚠️写真あります⚠️
生後2週間の赤ちゃんがいます。
これは乳児湿疹でしょうか???
初めての育児で分からない事
だらけで心配です…
乳児湿疹なら来週検診があるので
その際産院に相談すれば良いですよね??

今は沐浴の際にしっかりすすいで
保湿クリームを塗ってます(´・ω・`)

コメント

ねこ

うちの子もこんな感じでした!
検診の時に弱いステロイドをもらって、それを塗ると1日〜2日で治りましたよ!
保湿クリームでは治らなかったです💦

しん

しっかり沐浴をしたら3日で無くなりました(◉ɷ◉ )その後は1度も出なかったです。うちの子は結構、楽なパターンだったみたいですが、ママ友から聞くとみんな薬をもらっていたみたいです!

わー

そのころおなじかんじでしたー!保湿クリームで何日か丁寧に塗ってたらなおりました😊
治らないようだったら産院などに相談してみるといいクリームがもらえるかもです!!

🍅

乳児湿疹だと思います!
うちの子の場合はしっかり洗って保湿してもほっぺとか赤くなっちゃってかなり酷くなっちゃったので皮膚科でお薬貰いました!
お薬もらうと、3日ですごい綺麗になりましたよ☺️
皮膚科の先生からは赤ちゃん用の石鹸は使わない方がいいと言われました😅

He

同じの出来てました!
冬で車もなく外出をまだ控えていた時期だったので市販のポリベビーでうちは治りました☺️

さくら

うちの子も検診前になり、焦りました💦💦朝と入浴時にベビー石鹸で洗ってワセリン塗ってました。
ワセリンはカサカサした時に、追加で塗ってました。ベトベトしますが…。
出来始めだったら、1週間はケアしててもあちこちに増えていくかもしれません。あたしも、小児科に行こうかと何度も思いましたが、2週間くらいで落ち着いてきました🤗
検診の時にケア方法相談して、それでいいと言われたので、そのまま続けてました。黄色い汁やかさぶたになるようであれば受診するように言われました。
ちなみに、顔から始まり耳の後ろ→首→胸→お腹→手→足と順番に拡大して、順番に治っていってます😋

66

しっかりしてるのに出来るなら
病院で処方された薬で治すといいですよ😊

ぽぽちゃん☺︎

🎀mmtr様🎀
🎀しん様🎀
🎀y様🎀
🎀とも様🎀
🎀ほこりん様🎀
🎀さくら様🎀
🎀🦄R🦄様🎀

回答ありがとうございます。
まとめての返信で
申し訳ございません(。>_<。)!
とりあえず検診まで
根気強く保湿していきます!
分からない事だらけで
病院にすぐ行こうか
迷っていたので安心しました😩🧡
皆様通る道と思って
検診まで頑張ります!
本当にありがとうございました。