※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

1階に住む赤ちゃんの夜泣きがうるさくて困っています。管理会社には何度か苦情を言ったけど改善されず、車での騒音もあります。どうすればいいでしょうか?

騒音についてアドバイスお願いいたします😓

私は夫婦2人で共働きですが2階に住んでいて、真下の1階に5ヶ月前に妊婦さんで引っ越しして来た夫婦が住んでいます💦
お会いしても挨拶もなく、やんちゃそうな方でした💦
まず、最初のきっかけは
1階の方が引っ越ししてきて1週間後に
私の友達と子供1人が昼間に遊びにきた時に、よちよち歩いていたら‥ドンドン天井をつついてきました😓それから、何かにつけて昼間は、いてないのですが、管理会社を通じて昼間の足音などの苦情を言ってきたのですが、日中はいてないのにと思いながら、一応、何かあると面倒いので、ジョイントマットを敷きスリッパをはくようにしました。
それから、私達は歩くのもゆっくり歩き、子供がいてる友達も家に呼ばなくして、気をつけていましたら,前に比べてドンドンしなくなりました

最近赤ちゃんが産まれたみたいなので、お母さんになったから、少しは落ち着いたかな?って思っていましたら、先週の金曜日の昼間に友達の1才の子供が1人と友達が久々に遊びにきましたら、再びドンドンしてきました💦
腹立って管理会社に電話したのですが、伝えときますとの事でした😓

ここからが、本題ですが、月曜日から1階の赤ちゃんの夜泣きがうるさく、毎日毎日夜中1~2時に赤ちゃんと旦那と3人で車で出掛け30分後には帰ってくるのですが、私の部屋が駐車場側なので毎回起きてしまいます💦
深夜にも関係なく車のエンジンもずっとかけ、扉もドンドン閉めています‥まさに苦情を言うべきか悩んでいるのですが、先週金曜日にも言ってまた言うと、私もクレーマみたいですかね😱💦
今までの件もあり、月曜日から毎日起こされているので腹が立ってしまいまして‥😓😓
皆様ならどうしますか❓🤔良い案を下さい❗
ちなみに、今年の12月に引っ越す予定です💦

コメント

赤ちゃんの夜泣きは仕方がない。
ドライブして寝かしつけるのも仕方がない。
でもそれ以外の生活音は深夜なら深夜なりに気を使って欲しい。

と言う趣旨でお話ししたらいいんじゃないですかねぇ?

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます❗
    確かに、その様にそのまま伝えたいと思います💦

• 5月23日