※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

旦那が連絡なしで遅くまで飲みに行くことがあり、その際に連絡が欲しいと思っている女性の悩みです。連絡がなく心配して待っていたら、酔っ払って迎えに来てほしいとの連絡があり、イライラしています。旦那に対して文句を言いたい気持ちもあるが、喧嘩を避けるために軽く伝えても改善されず、理解されない悲しい気持ちを抱えています。

どこで愚痴っていいかわからないので、ここで愚痴らせてください😂

旦那が仕事終わってから、連絡なしで飲みに行くことがたまにあります!
毎日何時に終わるかわからない仕事で、早い日は17時頃に終わりますが、遅いと22時を過ぎることも💦
普段は仕事が終わるとすぐに「これから帰るよ〜!今日のごはん何〜?」と電話が来ます。
今日はなかなか連絡なくて…遅い日なのかな?と思いながら、ごはん作ったりお風呂用意して待ってました😂
ところが、23時過ぎに電話が来て「やっほ〜20時前から飲んでる〜酔っ払った〜もうちょいしたら迎え来て〜」と。
こっちは帰り遅いの心配して待ってたのに〜ずいぶんと楽しそうに飲んでるみたいでイラッとしました😡
たまに飲みに行くのは全然いいのですが、夜ごはんいらないならいらないって連絡ほしかったです❗️
それに飲みに行くなら飲みに行くって20時の時点で連絡くれれば、帰り遅くなるんだな〜と思って心配せずに、こっちはこっちで自由に長風呂したり映画観たりできたのに❗️
本当は迎えなんて行きたくなかったですが、タクシー代かかるのも馬鹿らしいと思い迎えに行くことに🚗💨
迎えに行ったらかなり酔っ払ってて上機嫌でした!
お腹重くて大変な思いして迎えに行ったのに…こっちはお酒飲めないのに…こっちは帰り遅いの心配して待ってたのに…旦那はそんなことまったく考えてないんでしょうね😂
あまりに上機嫌でムカつきます😂💢笑
私が怒ってることなんて1ミリも気付かず…本当に腹立ちます😂💦笑
本当は旦那にめちゃくちゃ文句言いたい❗️
けど、こっちが文句言うと逆ギレされます!
それで何日もヘソ曲げられて、喧嘩になって、何日も険悪なムードになるのは絶対に嫌なので…(先日それで大喧嘩しました😂地獄のような1週間…もう勘弁💦)
明るく軽〜く文句言いました!
「ねぇ〜飲み行くのはいいんだけどさ、夜ごはんいらないって連絡してよ〜?」と😂
そしたら「ごめんちゃーい」と😂💢笑
本当に腹立ちます❗️笑
その後も私が「寂しかった〜連絡もっと早くしてよ〜」と精一杯明るく文句を言いましたが、「お前とは一生一緒にいるんだから、たまに飲み行って遅くなるくらいいいだろー☺️でも、寂しかったの?ごめんね〜」と頭ナデナデしながら酔っ払いにテキトーに謝られました😂💢
もう家に着くなりソッコー爆睡されちゃったので、明日旦那の酔いが覚めたら、また一生懸命明るく文句言ってみますが…
私のムカつきはおさまりそうにありません😂💢笑
私はこれからも一生この旦那と過ごしていくのか…なんだかムカつくような、悲しいような、なんとも言えない感情です😂💦
あ〜旦那は一生こんな感じなんだろうな…変わるなんてありえないんだろうな…私が我慢するしかないんだろうな…私が自分で選んだ相手なんだから仕方ないか…😭
こんなムカつく旦那だけど、どこで何してるかわからないとやっぱり心配だし不安です😭
あ〜私のこの気持ちをまったく理解してくれないのが悲しい😭
ムカつく😭💢
私だって妊娠中じゃなかったら…たまには飲み歩いて旦那を心配させたい!同じ気持ちを味わってもらいたい!あ〜ムカつくムカつくムカつく😭💢

支離滅裂で、質問じゃなくてすみません💦💦💦

コメント

ひじきちゃん

いやー、、ぷりんさん偉いと思います😭💕まず、ご飯作ったのに連絡ないのは絶対ありえないですね。。💢
ほんで、もう29週。まぁまぁお腹も大きくなって来ているのに夜迎えに行く‥偉いです!私も今でも車運転しますし、迎えに行けそうなら行きますがもう少しなんかこっちのことも考えてやーって文章見て思いました😭今度、産まれて子育て始まっても同じようならちょっと爆発してしまいそうですね。。
飲みに行くなじゃないけど最低限、気を遣うことをして欲しいですね💦

• ぷりん

ぷりん

褒めてくれる人なんていないので、すごい嬉しいです😂
    双子なんで29wでもうお腹パンパンです〜しかも今切迫で自宅安静と言われてます🤰💦
    おそらく子ども産まれても旦那は何も変わらない気がします…笑
    とりあえず、今日明るく文句言ってお願いしときました😂
    今後なにか変化があるといいのですが…🙏✨
    ひじきちゃんさん、ありがとうございました😂!

• 5月23日
なるみ

うちの旦那も飲みに行きます!
迎えにきてと連絡が来るのですが、家から30〜40分かかるところで飲んでるので、ただでさえ運転は怖いのに、夜だし、30〜40分かかるし、本当に勘弁してほしいです。
うちの旦那も何時に帰ってくるのか連絡がない時もあって、いつもは電話すると折り返しの電話があるのですが、飲み会の時に電話すると絶対出ません。
解散が何時なのか分かれば、その時間に着くように行くこともできるし、子供をお風呂に入れたり寝せたりすることもできるのに、何も連絡がないので、何もできないです。
迎えに行くとテンション高くて気持ち悪いし…。
あたしも常にイライラしてますが、旦那は何に対してイライラしているのかわからないみたいですw
男って本当バカだなーと思って諦めてますが。

• ぷりん

ぷりん

家から30〜40分は遠いですね😨💦
    うちは車で5〜10分なので、まだマシな気がしてきました…😂
    飲み会だと電話出ないの同じです😂!
    解散時間とか連絡欲しいですよね💦
    そしたら、その時間までこっちも色々とできるのに!
    なぜほんの一言だけ連絡できないのか…理解できません😂
    もう諦めるしかないですかね?
    私はまだ諦めきれなくてイライラしちゃいます!笑
    なるみさん、上のお子さんもいて妊娠中で大変かと思いますので、無理しないでください😂💦
    共感していただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 5月23日