※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が風邪で病気続きで大変な状況。自分も体調不良で限界感じる。子供の看病で疲れているが、子供が一番可哀想。辛い日々が続き、不安やストレスが溜まっている。

すみません。
情けないと思われるかもしれませんが愚痴って良いですか…?
上の子が四月から幼稚園の年少さんになりました。
入園式の日少し前から鼻水が少し出ていて、良く鼻風邪は引くので普通にしてました。
入園してから風邪をこじらせ早速一週間休み、下の子にもうつって何回も病院行ってすぐにゴールデンウィークになりましたが元気だけど鼻水は続いてる感じでした。
休み明けも幼稚園行く!と張り切ってたんですがまた鼻水が増えてきて元気だけど熱があったりでちょこちょこ休んで私も鼻水出てきて…
上の子も目ヤニまで出てきてまた病院それが月曜日です。
その日に私も発熱39.2でした。
上の子は38.4とかでした。
火曜日は雨で旦那が休みだったので寝かせてもらい熱も少し下がってきましたが上の子は一昨日、昨日、現在と何回も咳で起きる…
本当に可哀想…
でも私もキツイ…
ろくに寝てない上に自分もまだ回復してないし…
鼻吸うときギャン泣きするし…
しかも今日初めて急に上の子に蕁麻疹が出て痒いみたいでずっとかいてるし…
遊んでて全然寝ようとしないから怒ったら泣いてまた消えていた蕁麻疹が顔にでてくるし…
下の子も最近は起きてる時間も増えてゆっくりなんて出来ないし私何か悪いことでもしたのかな…
私なんて昨日から口唇ヘルペスが3つもできました(笑)
体調悪い証拠ですよね。
いつになったらこのループから抜け出せるんだろう。
上の子は咳してるから下の子にもうつるだろうし。
そうしたらまた看病の日々なのかな…
誰も悪くないのはわかってます。
でもこんなに私をいじめなくても良くないですか?って思ってしまいます。
明日も蕁麻疹で皮膚科に行かなきゃだし…
みんなが100%元気な日々は本当に訪れるのかな…
愚痴ってすみません。
私だけじゃないと思います。
なかにはもっと大変な方もたくさんいると思います。
でもわたしにも限界はある。
子供が咳込むたびに飛び起きて…
一番辛いのは子供なのに…
ゴールデンウィーク前と同じ症状なんですけど…
やっと鼻水だけになって終わるのかと思ってたら咳し出して本当に試練ですか?って感じです。
次々に何か出てくる、、
でもでも、本当に子供が可哀想で仕方ないです。
ムコダイン飲んでも全然鼻水柔らかくなってないし!
メルシーポット使ってるのに奥のズビズビ吸えないし弱くなったのかな…
前はズルズル吸えたのにな…
なんでだろう…

コメント

あい

おはようございます。
毎日おつかれさまです。読んでるだけで激務が伝わってきます。
大変ですね…ご自身の体調はいかがですか?
お姉ちゃんそんな感じで下の子のお世話もあるでしょうし、ほんと尊敬します💦
赤子がいたら気軽に病院も行けないんでしょうね😣鼻水が酷そうなので毎日でもネブライザ受けにいった方が良さそうな感じがします。
私も熱が出てドロドロ鼻が垂れてきて目ヤニにまでなって悲惨でした。
お子さんアデノではないんですよね?
お大事になさってください。

• ちぃまさ

ちぃまさ

検査はしてないんです…
    鼻が弱いみたいでしょっちゅう鼻詰まりしてます。
    でも目ヤニも鼻水からくる感じだねと言われ目薬はもらってますが最初に出てからはもうあまりきてません。
    咳もありますがいつも最後は鼻詰まりが残ります。
    そのせいで咳になってって感じです。
    私は喉と咳と鼻水も少しあります。
    今日は病院休みのところが多くてほとんどやってません。
    なので皮膚科だけでも行ってみようかなとは思ってます。
    蕁麻疹だけでもみてもらおうかなと。

• 5月23日
  • あい

あい

そうでしたか…
    鼻詰まりだと結局喉にきますよね。泣きでもしたらまた咳が酷くなりますし。アデノ流行ってるので心配でしたが違うようで良かったです。
    細切れ睡眠な上にちぃまささんもまだまだお辛いですね😣
    病院受診頑張ってください😭お気をつけて。

• 5月23日