※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

1歳11ヶ月の息子を育てながら、2人目妊娠5ヶ月の女性が日中の過ごし方について相談しています。息子の昼寝時間を変えたいけど、一緒に昼寝したいと悩んでいます。外での遊びや同じ状況のママ友の過ごし方が知りたいです。

現在1歳11ヶ月の男の子を育てています。
そして2人目妊娠5ヶ月です。
周りから聞いていた通り、2人目はお腹が出てくるのが早く、上の子の時もそうでしたがすぐ疲れてしまうしすぐお腹が空くしトイレは近いし眠たいしでマイナートラブルがたくさん、、
息子の昼寝はいつも大体14時前後から長くて2時間。
昼寝を短くor無しにして夜早く寝てもらいたいとも思うのですが、日中自分も一緒に寝たいのでいつも無理矢理寝かしつけてます(笑)
そして最近急激に走るのが早くなり、外に出た時は追いかけ回すのが大変です😅
同じくらいの子を持つ2人目妊娠中の方、毎日日中なにして遊んでますか?
天気のいい日は外遊びはどれくらいしてますか?
同じような環境のママ友が近くにいないので、みなさんどうやって毎日過ごしてるのか気になります!

コメント

ゆーちゃん

現在2人目を妊娠中で、娘が1歳10ヶ月の者です(*´︶`*)❤︎
私の場合天気のいい日は娘をベビーカーに乗せて体力作りがてら1時間ほどウォーキングしています☺️✌️
もちろん途中でぐずることもあるのでその場合は引き返しますが😅
あとはできる範囲で一緒に遊んで一緒にお昼寝してます😌💕

娘とたくさん遊んであげたいですが妊娠中だとしんどいので😭!

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    お産に向けての体力作りと思えば散歩も苦じゃないですね!今日からそう思うようにします!(笑)
    私ももっとたくさん遊んであげたいし少し遠出もしたい気持ちはあるんですが、妊娠中だとキツイですよね、、😫

    • 5月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    息子さんがベビーカー嫌いでなければオススメしますよ☺️💗
    今日も娘と1時間ほど散歩しましたが途中でお花をみつけたり鳥を見つけたりして喜んでました😂👍

    たくさん遊んであげたいという気持ちだけでも子供には充分伝わってるはずです😌
    お互い無理しない程度に子育て&マタニティライフ頑張りましょう🏁💕

    • 5月23日
あすく

こんばんは^_^
息子が1歳10ヶ月、私は妊娠32週です😊
午前中は晴れていれば毎日公園とか連れてって1時間〜1.5時間遊ばせてます!
お昼食べてお昼寝して、そのあとは用事があれば近所のスーパーに買い物に行ったりする時もあるかなーくらいです。私もお昼寝時間の休憩がないとカラダがもたなくて💦
そして今回は本当にお腹出るのが早くて、妊娠後期に入ってからは遊びに連れて行くのが本当に辛いです💦でも自分の運動でもあるって言い聞かせて、よっぽど体調悪くなければ行きます😂
逆に家にいてもあまり遊んであげられなくてなんだか可哀想で😥
息子も走るのが早くて追いつけないので、ここで走られたらヤバイなっていう場所(駐車場とか道路とか)では、しんどいけど抱っこしてます😅

  • あすく

    あすく

    あ、ちなみに33週でした💦
    2人目になると自分が今何週かも把握していない😅

    • 5月23日
  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    うちも大体午前中遊ばせてお昼食べて昼寝して買い物あれば行くって感じで似てます!!
    ほんと、一緒に昼寝しないと夜まで持たないです😅
    後期になったらもっと大変になりますよね、、うちも家にいてもすぐ飽きるし体力有り余って寝ないので結局外に連れ出してます(笑)
    抱っこも重いし疲れるしで大変ですよね💦

    • 5月23日
saa*

最近は2人で外に出て娘を追いかけるのも大変なので
公園で少し遊んで帰るとか
買い物とかくらいしか行けてないです😭
最近、トランポリン買ってもらったので
家の中でたくさん動かしてもらってます😂

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    追いかけるのかなり疲れますよね、、
    うちも公園で少し遊んで買い物パターンが多いです!
    トランポリンいいですね〜😆
    うちはジャングルジムありますが最近はもう物足りないみたいで少し遊ぶとすぐ飽きてます😅
    トランポリンも買ってもらおうかな、、(笑)

    • 5月23日
ガチャピン

妊娠6ヵ月です!
ホント2人目お腹出てくるの早いですよね...😂
まだそこまで暑くないし動ける時期なので、午前中は公園か保育園のイベントやお友達と遊んで、お昼寝後の夕方は家の前でストライダーやらせたりしてます!
里帰りしないし、これから暑くなってお腹も大きくなってきたらどうやって過ごそうか今から悩んでます😅
ちなみに夜は息子が20:30 ぐらいには寝るので、寝かしつけしながら私も寝ちゃうパターンが多いです💧

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    早すぎてビックリしてます😂😂
    ストライダー!2歳の誕生日に買ってあげようか悩んでました!(笑)
    庭とか家の前とかで遊べるし良いですね😳
    暑くなると余計外出たくなくなりますよね、、夏が怖い、、
    わたしも妊娠してから寝落ちする日がほとんどです😅

    • 5月23日
あやな

私も既に今までの服装じゃ苦しくなってきて、1人目との違いにびっくりしています💦
砂場とかでしゃがむのもしんどくないですか😭?
私は午前中はほぼ支援センターでイベントに参加したり支援センターの園庭で遊んだりしています!
支援センターだと先生が助けてくれたり顔馴染みのお母さんたちと話して気が紛れたりします😊
あと、最近事故のニュースが多いので、旦那が「車こわいよ」と言い続けてると「車こわいよ」って言うと駐車場とかですぐ手を繋ぎに来てくれるようになりました。

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんとビックリしますよね💦
    もうデニムとか履けなくてワンピースにレギンスばっかりです(笑)
    わかりますしゃがむのしんどいです😫
    支援センター数回行ったきりだったんですが明日か明後日行ってみようと思います!
    毎日息子と2人きりだとイライラしてしまったり精神的にもきついので、他のお母さんとか先生とか話し相手いるだけでも全然違いますよね!
    うちも最近ニュース見てて、「車ぶつかったら痛いよ〜怖いよ〜」って教えてたら車見るたびに「こわい!」って指差して手繋ぐようになりました(笑)
    ちゃんとわかってくれてるんですねきっと😂👏

    • 5月23日
ぴこも

無理やり寝かしつけとってもよく分かります!私なんて昼寝で子どもと一緒に寝て子どもに起こされることもありました😁💦後期になるとさらにお腹重く身体はだるくなってきます😭前半切迫になったのもあって後期には支援センターやホールなど部屋の中で走っていっても目が届くところにしか行きませんでした!追いかけられないので。大きい公園なんてとてもじゃないけどいけませんでした💦家では本読んだりお絵かきしたりですかね。この前下の子預けて上の子とお出かけしたのですが楽々追いかけられることに幸せ感じました!無理なく過ごしてください😊

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    わかってくれますか!(笑)
    わたしいつも子どもに起こされて起きます🤣
    切迫なったんですか😵大変でしたね、、
    後期になったら今よりもっと動くのしんどくなりますもんね💦
    下の子産んで身軽になったら、上の子とたくさん走り回りたいです(笑)
    ありがとうございます🙏❣️

    • 5月24日