※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶりをやめるタイミングや方法について相談です。10月でお兄ちゃんになるので、やめさせたいが言葉が理解できないため、いつが良いか悩んでいます。

おしゃぶりを四六時中している9月で2歳になる息子がいます!うちの子も四六時中していたよと言うかた、何歳でやめさせましたか?きっかけや、やめさし方教えてほしいです。
10月でお兄ちゃんになるしそろそろかなと思っていますが、言葉も理解あまりしてないし、してからの方が辞めさせやすいのかな?とか思っています。

コメント

s

私3歳までしてたみたいですよ!
幼稚園から帰ってきたら玄関においといたやつ口に入れるみたいな(笑)
何個も持ってて壊れたら捨ててってこれ壊れたらおしまいって言ってやめた言ってました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

かわいい☺️
    さすがに幼稚園では我慢できていたんですね🤣💓
    やっぱり言葉解っていたら辞めやすいですよね😖
    個人的には三才くらいまで吸わせてあげてもいいと思っているんです!
    でも下が生まれて下の子もおしゃぶり使うことになっら
    兄弟二人ともおしゃぶり加えてるて可笑しいんですかね?👀

• 5月22日
  • s

s

スーパーでおばさんに
    勝手にとられて「こんな大きいのにやめなさい!」って言われたらしく
    母が喧嘩になったと言ってました😂
    妹さん生まれたら恥ずかしくなってしなくなるとかないですかね?
    私は気にならないですけどね!
    いつかしなくなるし好きなだけさせます私なら🤚🏽

• 5月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー💦おばさん怖い。((( ;゚Д゚)))
    恥ずかしいと解ってやめてくれるのが一番いいですよね!😖今からおしゃぶりは赤ちゃんのだよ、恥ずかしいよ、と少しずつ声かけしていくのもありですね!😊ありがとうございました😌💓

• 5月22日
mwm

うちの子も結構してました😅
2歳ちょっとでやめられました。
まず出先には持っていかない→お家の中でも寝る以外は使わないようにしました。 段々お昼寝はなしでもねれるようになり→そのうち夜もなしで寝れるようになりました。
夜の時は眠りが浅くなるのか1週間ぐらいはギャン泣き&抱っこマンで母はクタクタになりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

段階を踏んでいくのがいいですね!😖💡
    出先からなら遊びなどで集中しているから気が紛れますね!😍最後の一週間は地獄ですが、通らなければならない道ですね😂💪参考になりました!ありがとうございます😖💓

• 5月22日
みさ

私の友達がおしゃぶりのかわりにスルメをあげてやめさせたって言ってました…笑
1度あげれば口に長く入れられるからおしゃぶりの代わりになったみたいですが、すごい臭いって言ってました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わあぁぁ🤣手も口も臭くなりそうですね😂🦑夜はどうしてたのでしょう😳
    確かにおしゃぶりの変わりになって気が紛れそうですね😁うちの子も絶対好きそう🦑😂

• 5月22日