※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スパウトってどれがオススメですか?色々調べて3つ見つけたんですが画像載せてるのでおすめ教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

スパウトってどれがオススメですか?
色々調べて3つ見つけたんですが画像載せてるのでおすめ教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

リッチェル トライステップアップ

ままり

リッチェル TLI トライ

ままり

Pigeon マグマグ セット

マヤ

スパウト無くても良いですよ😅

持ってますが殆ど使わずストローマグ使ってました😅

• ままり

ままり

そーゆう方もおいですよね😂😂

• 5月22日
piko

答えになっていないかもしれないですが…
娘はスパウトは使う事なくストローで飲むようになりました💦
スパウトのマグも買ったんですがうまく吸えず、ママリで沢山アドバイスをもらって、リッチェルのはじめてストローを購入して使わせたらすぐストロー使えるようになりましたよ!

• ままり

ままり

リッチェルいきなりストローセットのことですか?🥺
    麦茶をお風呂上がりに飲ませるようになったんで、母乳はミルクスパウトは麦茶って分けた方がいいかなとおもって。😭
    いきなりストローみてみたら6ヶ月からだったんで、まだまた哺乳瓶で飲ませてたんでいいんでしょうか。

• 5月22日
  • piko

piko

そうです‼︎ごめんなさい😂
    3ヶ月でしたらまだ母乳だけでも大丈夫だと思いますよ‼︎
    助産師さんによって違うかもしれませんが…その頃私も相談しましたがお風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませるなら母乳あげた方がいいと言われてそうしてきました!
    麦茶あげ始めたのは5ヶ月すぎた離乳食開始と同じくらいの時です!

• 5月22日
  • ままり

ままり

子供産んでからまたiQOSを吸うようになっていまミルク飲ませてるんでお風呂上がりだけ麦茶にしてます😭😭
    いらない気もしてきたんでいきなりストローにするかもしれないです、ありがとうございます🥰

• 5月22日
ままり

PIGEONの持ってます。
スパウトは問題なくスムーズに飲めるようになりストローに進みましたが、PIGEONのストローマグはすごく漏れやすいです💦
外出時はジップロックでしっかり密封しておかないとリュックの中がびちょびちょになったりします😓
そしてコップモードは栓?を緩めて飲める状態にして子供に渡すと振り回したりしたらチョロチョロと溢れていくので、結局コップモードはほとんど使わなかったです😅

• ままり

ままり

そうなんですね!
    じゃあリッチェルの方がいいんですかね😭
    それともスパウトいらないですかね🤣🤣

• 5月22日
  • ままり

ままり

他の方が言うように、スパウト飛ばしてストローから始める方もけっこういるみたいです。
    リッチェルのいきなりストローマグや紙パック飲料なら親がマグの蓋や紙パックの側面を押すと飲み物が出てくるのでそうやって飲む練習するみたいです。

• 5月22日
  • ままり

ままり

ストローまでは麦茶とかは哺乳瓶であげてましたか?
    いらない気もしてきました🤣

• 5月22日
  • ままり

ままり

私はPIGEONの買ったのでスパウト→ストローマグに少しずつ進みましたよ☺️

• 5月22日
  • ままり

ままり

んー。ちょっと悩んでみます🤣ありがとうございます😊

• 5月22日
ダンボ

3ヶ月ならまだ哺乳瓶でいいのでは??
ピジョンの自分で持つタイプを買って持つ練習させてましたけど…

• ままり

ままり

もうそろそろ4ヶ月で近々買い物出かけるので一緒に買っとこうとおもって、ミルクは哺乳瓶で麦茶はスパウトってわけようかとおもってたんです。
    でもなんだかいらない気がしてきました🤣

• 5月22日
  • ダンボ

ダンボ

なるほどです!
    スパウトは飲みにくい、ってよく聞きますよね!
    スパウト飲めるようになってもストローの練習になってしまいますし🤔
    私も皆さんの意見参考にしてストローに飛びたいと思いました🙋‍♀️🙋‍♀️

• 5月22日
  • ままり

ままり

ですよね!私もそうしようかな☺️

• 5月22日