※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

夜中5回以上起きる8ヶ月の赤ちゃん。授乳を含めて心配。同じ経験の方、対処法や安心感を共有してください。

トントンで寝る寝言泣きを含めて、夜中5回以上起きるお子さんお持ちの方いますか?
生後8ヶ月、離乳食2回の完母です。
夜19時頃寝てから朝5〜6時起床までに5.6回起きるんですが(うち4回は授乳する)こんなに起きる回数多いの大丈夫?どっか異常?と心配になってきました。添い乳ではないです、隣で寝てます。
同じ経験ある方、こうしたら頻度へったとか、何回も起きてたけど大丈夫とか、教えていただけたらと思います( i _ i )よろしくお願いします。

コメント

起きます〜🤭!!トントンか、おしゃぶり咥えさせてあげたら寝る感じです🤭まだ、夜間断乳されてないなら試すのもいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝姪っ子が10か月で夜間断乳したら、すぐに朝まで寝てくれるようになったと言ってました☺︎うちは夜間断乳してても起きますが..笑

• ぺす

ぺす

夜間断乳はまだやってないんですが、やりたいです…!でも離乳食食べる量が少なくて断乳していいのか…悩んでます(´⊙ω⊙`)

• 5月23日
newmoon

7〜8ヶ月くらいの時、夜熟睡するまでに5〜10分おきに泣いてた時期がありました💦
寝かしつけて部屋を出て、家事をしだすと数分で泣いて、トントンで寝かしつけて…のループでした。
20〜21時くらいに熟睡してからは最初3〜4時間くらいはまとめて寝ていましたが、そのあと細切れに1〜2時間で泣いて起きて授乳してました💦
10ヶ月くらいでだいぶ落ち着きましたが、それでも夜中2〜3回は起きてたので、11ヶ月なるタイミングで断乳しました❗️

• ぺす

ぺす

同じ感じです!寝初めは比較的長くねるんですけど、0時回ってから細切れで😭やはり断乳なんですね…!

• 5月23日
ママリ

上の子が、断乳する1歳2ヶ月まで毎晩5回以上起きてました!しかもトントンじゃ寝なくて、毎回立って何十分も部屋を歩いてました😫

• ぺす

ぺす

歩き回ってかつ毎回授乳もされてましたか?
    断乳なんですね〜😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

授乳もしていました!そのまま寝落ちしてくれないのでいつも歩き回ってました😫

• 5月23日
  • ぺす

ぺす

寝落ちしてくれないのはツライですね(T_T)
    教えていただいてありがとうございました!

• 5月23日
なつ

最近起きるようになりました…
隣で寝ていないといけないのか私が寝るまで何度も起きます
起きてもトントンでほぼまた寝ますがどうしてもダメな時はお茶を飲ませてちょっと気分転換にリビングにいったりしてからまた寝かせてます
日中も抱っこじゃないとダメで少しでも離れると泣くのでそういう時期なのかな?と思ってます(^^;

• ぺす

ぺす

うちの子も昼間抱っこ抱っこが増してる気がします💦8ヶ月ってそうゆう時期なんですかね(´⊙ω⊙`)

• 5月23日
みい

うちの子もそうです😭😭
しかも離乳食全く食べないので断乳も出来ずです😰
仕方ないですよね😭😭😭

• ぺす

ぺす

断乳の手段が絶たれるとどうしようもないですよね(*_*)お互い大変ですが…なんとか乗り越えましょう😢😭

• 5月24日