※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

体外受精後、妊娠7週目で出血や腰痛がありますが、切迫流産ではない可能性があります。心拍確認後は赤ちゃんの様子も平均的です。安静にして経過を見守りましょう。

こんにちは☺️体外受精にて妊娠7週目後半です。六週前後の心拍確認前と心拍確認後に鮮血の出血をしました。腹痛はそのときはありません。いまは出血止まってますが、腰痛と軽い生理痛のような痛みがたまにあります。とくに仕事の制限もされず安静ぎみにねとしかいわれてません。
切迫流産ではないのでしょうか?
一回目の心拍確認のときは出血あるし流産になる可能性もあるから経過観察します。といわれ
二回目の心拍確認のときは、うん、心拍あるね!赤ちゃんのおおきさも平均ね✨とだけいわれました。

コメント

しー

体外受精でホルモン補充とかしてますか?
ホルモン補充してると、結構出血もするので、心拍確認の時に子宮内に出血が見られないと、そんなに安静にとか言われないです。
私も、生理初日みたいな鮮血の出血有りましたが、子宮内に問題無いから大丈夫!と言われて終わりました。
それでも、ここまで順調に来てます。

• しー

しー

あと、妊娠するとホルモンの関係で腰痛があったり、子宮が大きくなるのに生理痛みたいな腹痛があったりは良くある事みたいですよ。
    私もどっちも有りました。

• 5月22日
  • モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます(>_<)💡
    たしかにホルモン補充しています。ですが、先日
    子宮内に出血があるけど、妊娠初期はまぁあることだからね、本当はないほうがいーけど、、といわれました😭

痛みはどっちもあったんですね💦
    すこし安心しました✨✨✨✨

• 5月22日