※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、お風呂で使って子供に喜ばれたアイテムを教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんのいらっしゃる方、または先輩ママにお聞きしたいです。
そろそろ暑くなってくるので、お風呂で昼間水遊びできるように何か用意しようと思ってます。
おもちゃでも日用品でもなんでもいいので、お風呂場で使ってお子さんにヒットしたものを教えてください😊

コメント

うさ

金魚すくいみたいなの楽しんでます!100均に売ってましたが、網と小さな魚がいくつか入ってるやつです😂あとヨーグルトの空容器もブレずに使ってます!うちはオイコスのやつです😂

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます😊
    金魚すくいですね!大人がやっても楽しそうです😍
    ヨーグルトの容器は室内遊びでも既に食いつきいいので、お風呂でも活用します笑

• 5月22日
  • うさ

うさ

ちなみにコップ飲み習得がこれからでしたら、ヨーグルト容器使ってお風呂でやると、こぼされてもストレスないよと保育士さんに聞きました😂余談でした💦

• 5月22日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ありがとうございます!
    ちょうどコップのみの練習いい加減そろそろ始めようかな〜と思ってたところなので、むしろ耳寄り情報でした🤗

• 5月22日
kanmam

プリンとかの空容器ですかね?
後はシャンプーやボディソープのポンプ式の容器があると、ひたすら押して押して…になって楽しいと思います(いたずらのきっかけになるかなぁ💧💧)

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりおもちゃよりもガラクタ?みたいなものが子供にはヒットするんですかね?🤔
    空容器とかポンプ容器はちょいちょいゴミとして出るので、買わずに済むならそれに越したことはないですね🤗

• 5月22日
  • kanmam

kanmam

ガラクタ、好きですよねー!!😅
    今思い出しましたが、去年の水遊びでは綿棒の空き容器を使ってました(笑)
    家のおもちゃ入れは半分ガラクタな気がします💧💧

• 5月22日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

やっぱりどのお子さんもそうなんですね!安心しました笑
    うちの子たちもおもちゃよりガラクタの方が好きで、見栄え悪いです😂
    綿棒の容器も子供用のはリビングに置いてあるので、よく極限まで背伸びしてイタズラしてます(そろそろまたかさ上げしないと...)。
    その容器も使えるとは、いいこと聞きました😍

• 5月22日