※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
雑談・つぶやき

キャラ弁肯定派の方いますか?来週遠足があるので、キャラ弁を作ろうと思…

キャラ弁肯定派の方いますか?

来週遠足があるので、キャラ弁を作ろうと思っていろいろ調べていると、キャラ弁の否定的な意見ばかり目立ち、少し心を痛めました😭

食べにくい、栄養がかたよる、加工品や冷凍食品ばかり、衛生面、親の見栄、自己満足…
幼稚園の先生に、「食べにくそうだから普通の弁当にして」と言われていた。というコメントも💦

とか、最近は禁止の園もあるんですよね?

でも、キャラ弁ってそんなに悪いものですか!?

私は、作るときに手袋してピンセットを使っています。おかずも、前日の残りではありますが、品数豊富で冷凍食品なしです。(もちろん冷凍食品入れてもいいと思います!)自己満といえば自己満ですが…笑 。でも娘の好きなものばかり入れて、好きなキャラにしているので、喜んでくれます!いつも完食だし、今度は○○にしてーとリクエストもしてくれます。
↑と、否定的なコメントに1人心の中で言い返しています。笑

うちの園は、年に数回しかお弁当がないので、だからこそできるのだとは思いますが、私も楽しい、娘も喜ぶキャラ弁を否定しないでほしいー😭😭😭

と、思いました。

あまりにも否定的なネット記事やコメントが多く、キャラ弁肯定派って少ないのかな?と思い、ここで呟いてみました💧
肯定派の方だけコメントくださーい😂

コメント

奈々ゝ

私は作るスキルがないので💦
作れるママさん凄いと思いますし
お子さんも喜ぶなら良いと思いますよ💕

可愛いお弁当見たら
お料理のお手伝いとかにも興味が出るかもですし
食べ物は見た目も大事だと思います😊

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    そーですよね!見た目でテンションあがって、喜んで食べられるってゆう面もあると思うんですよね✨
    娘も野菜の型抜きとか味見とか(笑)よく手伝ってくれます☺️

    • 5月22日
deleted user

肯定派です( ¨̮ )‪︎❤︎
技術なくてこの前の遠足も簡単なやつにしましたが(笑)
普段のお弁当は普通な感じですが遠足とか運動会とかはキャラ弁にしてます!
他のママさんもやってる方多いです♡

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    可愛いー♥️魚肉ソーセージのレゴ?素敵✨来週の弁当でマネさせてください❗
    ここでまさかキャラ弁ネタ収穫できるとは😁笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LEGOは息子もお気に入りになったみたいです(笑)
    ぜひぜひ~♡お手軽にできるし可愛いですよね!

    • 5月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    すごい可愛いです😍今後定番にします♥️笑

    • 5月22日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

園で禁止じゃないなら全然いいと思います!
なんなら私もやりたいです❤️
技術がないけど。。

ここでもたまに写真アップしてる人いるけど、本当にテンション上がるし尊敬します!

食べにくい→物によるやろ
栄養が偏る→毎日じゃないかららええやん
加工品、冷凍食品ばかり→人によるやろ
衛生面→??
親の見栄→親の愛
自己満足→何が悪い

って感じです🤣
口悪くてすみません😅

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    まさにそれです!!
    そーなんですよ!!
    いろいろ決めつけて否定して、キャラ弁作るのがすごく悪いことみたいになってるのに、私も1人で言い返してました😂
    同じ考えで嬉しいです😁

    • 5月22日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    昔働いてた職場の先輩はキャラ弁のこと否定してました!
    でもその理由はうちの子も作ってってなるからやめてくれ!でした🤣

    今はなんでも強烈なアンチがいますからね😱
    気にしなくていいと思います😊

    • 5月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    強烈なアンチ…笑
    負けずに頑張ります!

    • 5月22日
くー

私は、自分の子供がお弁当を持っていくようになったら、キャラ弁作ってあげたい!
って憧れがずっとありました✨

まだ子供は産まれていないのですが、旦那とお花見に行く時とか、少しキャラ弁要素入れて、練習してます!(笑)

お弁当を開ける時、ワクワクするのなんて、最高ですよ☺️是非、バシバシ作り続けてください!!!

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    私も子どもできる前から、たまーに仕事にキャラ弁持って行ってました😁
    その頃はあまり栄養も考えず、素手でベタベタ触りながら作っていましたが(笑)子どものものなので、栄養や食べやすさ、衛生面もいろいろ考えてキャラ弁作っているんです!!

    ぜひ今のうちに練習して、かわいくて美味しいキャラ弁作りましょうねー♥️

    お身体大切にしてくださいね☺️

    • 5月22日
deleted user

キャラ弁作れる人すごいなーって思います😳
私はそんなに器用じゃないので😭
お子さんが喜んでくれるなら全然良いと思います☺️
ちなみに、キャラ弁禁止の幼稚園は「あっちのお弁当がいい」って言う子がいて、自分のお弁当食べなくなる子もからです😭(幼稚園の先生してる姉から聞きました)

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    その話聞いたことあります!
    でも、それでキャラ弁禁止にするなら
    ・外車で送り迎え禁止
    ・お茶は鶴瓶さんの麦茶のみ
    ・バックや巾着に刺繍禁止
    ・手作りの髪ゴム禁止
    とかいろいろ禁止にしなくてはいけませんか😂?
    どのお弁当も、親が子どもの為に一生懸命作った弁当だから、キャラでもキャラじゃなくても、素敵なお弁当だよーと思ってもらいたいですよね✨
    私、幼稚園で働いていましたが、キャラ弁作るお母さんはもちろんすごいですが、通園バックなどを可愛く作るお母さん、園庭で子どもと全力で遊ぶお母さん、庭に綺麗なガーデニングをしているお母さん、いろんなお母さんがいるんだなーと感じていました♥️
    だからこそ、キャラ弁を否定して禁止なんて言わないでー😭と思ってしまったんですよね😅

    すいません、ついまた熱く語ってしまって💦

    • 5月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    あ💦なんかキャラ弁禁止を否定みたいになっちゃってすみません😱
    そんなつもりじゃないです💦
    もちろん、毎日お弁当食べる園なら、いろいろあるとは思います!!
    私が働いていたところは普段給食だったので💦
    毎日だと、それは大変ですよね😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園によって決まりも様々ですよね😂
    姉の園は徒歩で来れる人のみ入れる幼稚園、水筒持参(中身はお茶か水)、昼ご飯のお茶は園が用意する(持参したコップに注いでもらう)って感じです🤔(私もその幼稚園出身です)
    リュックは指定なので何もできませんが、スモックの刺繍や手提げ袋の柄それぞれ好きなキャラクターなので、そこで揉めることはないみたいですよ😌

    きっとそう言ってくれてると思いますよ✨
    お母さんによって得意分野違いますもんね!
    私は全力で遊ぶ人になりそうです🤣
    ネットってマイナスな意見ばかり載せてるようなものなので、あまり気にしなくていいと思います😆

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ😌
    姉の園はキャラ弁禁止ではないですが、やっぱりキャラ弁の子がいるとワーワーなっちゃうみたいです😂
    年中さんになれば言うこと聞いてくれるみたいですが、年少さんはちょっと大変みたいです😱

    • 5月22日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    本当、園によっていろいろですよねー!
    うちの園は、キャラ弁何も言われませんが、遠足の時のおやつ禁止です😲
    おやつ好きな私はビックリです🍭笑

    ネットは気にせず、我が道を行きます😁❤️

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠足の楽しみといえばお弁当とおやつの時間なのに、おやつ禁止はビックリですね😂
    ゴミが出ちゃうからですかね🤔

    キャラ弁作り頑張ってください❤

    • 5月22日
deleted user

私はいいと思います
それで食べてくれるなら嬉しいですからね(💪^🔻^ )
ちなみに私も作る時は冷食はほぼないです!
あるとしても一品か彩りのブロッコリーくらいですね🤫
なんでも否定的にするのは違いますよね(´∩ω∩`)

キャラ弁とは言い難いですがこんな感じにしてます(💪^🔻^ )

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    ウインナーに顔がついてる♥️可愛い😍おかずは私の好きなものばかりです!笑 私も来週美味しいの作ります✨

    • 5月22日
deleted user

キャラ弁作れるのって凄いと思います!!
私はそんなのできないので😂

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    私も上手ではないんですが、作るのが好きなんですー😁
    今回も楽しみます♥️

    • 5月22日
もんฅ ΦωΦ ฅ

それはできない人の妬みじゃないですか?😁
冷凍食品とか加工品ほとんど使わずキャラ弁作ってる方もいますし、衛生面ちゃんとしてれば問題ないかと。
保育園や幼稚園で禁止されてるなら諦めるしかないけど、そうじゃないなら全然ありだと思います✨

Nachi♡MAMA

お弁当箱を開けたときに、子どもが大喜びしてくれる。母親はその姿を見れないけど、離れたところでお互いにワクワクしちゃう💓
その一心で作ってるんだから✨
いいと思います😊