※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ
妊娠・出産

妊娠中のコンドーム未使用での感染症リスクについて知りたいです。

下の話になります.......。

旦那が37週過ぎたら中出ししていいってネットに書いていたと言ってきました。笑
え?そうなの?って思って自分で調べたところ、ほとんどのサイトがコンドームは着用してとのことでしたがその理由が感染症予防と書いてありました。
感染症予防、そうだよね〜って最初は納得していたのですが、感染症とは何だ?エイズ?ん?私も旦那もそういった性感染症は持ってないよね.......。持ってない人もほかの違う感染があるの?とネット検索するも答えが出なくなり質問に至りました。
私が無知すぎるだけなのかもしれませんが、妊娠中のコンドームを着けなかった場合の感染症とはどういったことなのでしょうか?

コメント

うみ

バイ菌とかも感染症の一つらしいです!
私も詳しくは分からないですが💦

りょう

例えば名前のつく性病はお互い持っていないもしくは妊娠中に判明して治療していたとしても
旦那さんとナオミさんの性器や指が完全に無菌状態ではないので
ばい菌が入って炎症を起こしたりトラブルに繋がりますよ。
精子と尿はでるところが一緒なので明らかに綺麗とは言えないですよね、、
妊娠中は免疫力も落ちますし何らかの膣内感染が起こって出産時に治療が完了していないとなると怖くないですか😭?

ままさん

エイズ以外の性病じゃないですか?
妊娠中はデリケートになってるのでカンジタになりやすいとみました。

性病意外にも、雑菌などで細菌感染してしまうリスクがあるみたいです😣💦

ままり

エイズだけではありませんよ😅💦
性病などの感染全てを防ぐために
コンドームをつけるのです💦💦💦

カンジダとかヘルペスとかだと思いますよ

出産時に産道として通るので
産まれてすぐにあかちゃんが感染する場合があります

もこな

性病ではなくても何かしら菌はいますから、ただ単に雑菌が入らないようにってことかなーと思ってました!
旦那さんのものを完全に無菌にしてからするわけじゃないので🤣