※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Deco05
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。海老名市の情報やポイントを知りたいです。先輩ママさんの意見も聞きたいです。

初めて質問させていただきます(´ . .̫ . `)
そろそろ幼稚園情報を集めたいと思っているのですが、何がいいのか?何を決め手にして選ぶのか?という所から悩んでいます💦💦

海老名市の幼稚園情報を先輩ママさんもしくは、今検討中の方から聞けると嬉しいですが…

幼稚園を選ぶポイントについても何かヒントが貰えればと思っています!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みか

こんばんは〜!
幼稚園の教諭してました!
園によって力入れてるところが違うと思うので、例えば英語に力入れてるところ、それが体操や鼓笛隊とかだったり、、
後は幼児期は遊びが重要なので、園庭が広いところがいいとか、色々ありますよ😆
あとは若い先生が多いところは心配って方もいます!笑
実際通ってる方の話し聞けるといいですね💓

• Deco05

Deco05

こんばんは⭐️コメントありがとうございます!!
    確かに……若い先生だらけだとちょっと心配になるのもわかります😅
    出来ればあれダメこれダメとかじゃなくて、のびのびと泥んこ遊びとかもいっぱいやって欲しいので……園庭の広さ!気にしてみようと思います✨

HPだけだと情報がいまいち分かりにくくて😅もっと情報をまとめられたサイトとか市でまとめて共有してくれればなぁ……と思っちゃいました😅
    プレ幼稚園があるなんて知らなかったので、うっかりしてたら3歳になるまで行動することすらしなかったかもです😅💦💦

• 5月22日
あお

隣の厚木に住んでいます!
ちなみにすごーく昔、海老名幼稚園に通っていました。笑

私の子どもも今年プレに入れて、来年幼稚園です。幼稚園選び難しいですよね、、、
私はまず雰囲気や先生たちの対応など見たいなと思い予約をして見学に行きました。
どんなことに力を入れているかも説明してくれると思いますよ。
そして、子どもがどんな反応するかなど。
あと近さもやっぱり大事だと思います。
今からでもプレに入れるところがあると思うので、複数入ってみてお子さんが合うところに決めるというのありだと思います。
3箇所かけもちしてプレに行っている人とかもいるみたいです。笑
私はめんどくさがりなので、1箇所に決めて通ってます。
海老名情報でなくてすみません。
良い幼稚園が見つかりますように🌱

• Deco05

Deco05

コメントありがとうございます✨お隣の厚木✨✨近いですね✨

幼稚園選び難しいです😅どこもそれなりに遠いから、実際見学に行くのも面倒くさがってたりして😅いや、ダメですよね💦来年プレになるので今年のうちに色々見て決めないと…ですよね💦
    プレのかけもち…私もできる気がしないです😰

いえいえ、本当にコメントありがとうございます!!

• 5月22日
ママ

横浜市在住ですが、
私は大前提として給食の所にしました!
長男がお弁当の幼稚園で、3年間すごく大変だったので💦💦腐りやすいもの等は入れられないし、結局いつも同じようなオカズに。。栄養も給食の方がバランス取れてるし、私にとっては大前提でした🤗⭐️

次は運動メイン。
幼稚園によっては、音楽メイン、お勉強メイン、英語メイン全く違います!
私は幼児期には沢山身体は使ってほしいので、運動(遊び)に力を入れてる所にしました!

このように、自分の中で優先順位を決めて消去法にしていき、残った幼稚園の中から見学や、プレの参加等で最終決定する。って感じですかね!