※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

旦那様が本業以外にバイトしている方いますか?転職したら休む時間が今よ…

旦那様が本業以外にバイトしている方いますか?
転職したら休む時間が今よりあるけど、今より給料が年間40万ほど少なくなるもで旦那が休みの時にバイトしようかと言ってました。が、副業って禁止なんでしょうか。。。
よくわかりません。

コメント

ちぇる

副業禁止かは企業によって違うと思いますよ❢
うちは副業してます!

り

会社によると思います😭
うちの旦那は夜勤やってますが会社でちゃんと許可をもらっています☺️

りん

会社によりますよね😊

ちなみに年間20万円を超える収入となると確定申告しなくちゃいけませんよ、普段していなかったら少し面倒ではありますね(-᷅_-᷄๑)💦

まり

副業というか、副収入はあります。
バイトの禁止かどうかは企業によりますが、休みの時くらい好きにさせろ、禁止にするなら給料よこせと思います。

m

競合他社ではなく副業全般を禁止するのは法で禁止されてるはずですよ!
社内規定で副業禁止とあれば、禁止の内容を詳しく聞いたら抜け道はあるはずです。

言いにくいですけど(笑)

「お仕事」に関する質問