※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
その他の疑問

昨日くらいから自分の声とか食べてる時の音がこもったような感じになり…

カテゴリ違いでしたらすみません

昨日くらいから自分の声とか食べてる時の音がこもったような感じになり、耳鳴りの頻度も高いです

ネットで調べたら耳管開放症・狭窄症が出てきたのですが、明日にでも病院へ行った方がいいやつですか?

3月下旬頃から咳、痰、鼻詰まりに悩まされていて5月からは右肺ら辺が痛くなり月2くらいで内科通いしてます

行くとしたら大きい病院の耳鼻咽喉科になるのですが、科が違うと保険適用外の5400円ってまた必要になりますか?

2つ質問がありますが、片方でもわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

コメント

耳の病気は早めの対処が肝心なので、明日朝一で行ったほうがいいです。
保険適用外のはわからないですが、その場の処置によって変わるので持っておいていいと思います💦

• Maacha

Maacha

やはり耳は早めのがいいですよね!
    明日、行ってきます!

• 5月22日
せんちゃん

大きい病院のことはわからないのですが、同じ理由で耳鼻科にかかりました😖
私の場合ストレス、ホルモンバランス、疲れでしたが、行けるなら明日病院へ行ったほうがいいです😣

• Maacha

Maacha

ホルモンバランスも関係してるんですか?!

2月に生理がなく産婦人科の検査結果でホルモンバランス乱れまくりでした…

明日、行きます!!

• 5月22日
☆★

大きな病院だと紹介状がないと診てもらえなかったりはないでしょうか❓💦💦

あと耳がこもった時に焦って耳鼻科に行ったら耳垢が詰まってしまっていて取り除いてもらったら良くなりました😅

• Maacha

Maacha

私の通う?大きい病院はそーゆー事はないですが、やはり待ち時間は長くなりますね…

耳垢が詰まっていてもなるんですね!
    私も耳垢が原因ならいいな〜なんて…笑

• 5月22日
  • ☆★

☆★

シャワーで耳の中をキレイにしようとジャージャーかけたら逆に詰まってしまいました💦💦

早く良くなると良いですね🌷☺️

• 5月22日
  • Maacha

Maacha

そうなんですね(,,ºΔº,,*)

私も3日間くらい耳が異常に痒かったので綿棒で掃除してました…

それが原因ですかね?笑

はい、何もないといいです…笑

• 5月22日
  • ☆★

☆★

掻き過ぎても良くないって言いますよね💦💦

綺麗にし過ぎてしまった可能性もあるかもしれないですね💦💦

私は子育てに追われて自分の耳を掃除する余裕がなく、しばらく掃除してなかったのでシャワー当てたら余計に詰まってしまったみたいです💦💦

• 5月22日
  • Maacha

Maacha

そうですね!

1日に何回もやってたわけじゃないんですけどね…(´-ω-`)笑

子育てに追われると耳掃除とゆう些細な事さえおろそかになりますもんね…

• 5月22日
  • ☆★

☆★

その後、耳の方は大丈夫でしょうか❓☺️

自分のことはそっちのけですね😅💦💦

家族でお風呂に入った次の日に朝起きて、何か忘れたな〜と思ったら歯磨きしないで寝てしまっていたり、、、。

• 5月24日
  • Maacha

Maacha

昨日、起きたら違和感すらなくなってました!

でも、内科の待ち時間中にまた違和感が出始めちゃったんですよね笑

内科の先生にも話したところ行ってもいいよって言われたんですが…

待ち時間が長かったので気づいた時には15時すぎていて昨日は結局行かずに終わっちゃいました😅

そしたらお風呂後から喋ったりしていなくてもわかるくらいヤバかったので、近くの耳鼻咽喉科に行く予定です!

あるあるですね🤣
    私、子供寝かしつける前に気づいたら寝ちゃってたりとか笑

• 5月24日
いちご

たぶんですが、内科の先生が耳鼻科でって言わない限り5400円は必要だと思います。。

• Maacha

Maacha

やはりその可能性ありますよね!
    内科と耳鼻科では内容が違いますもんね…

薬も切れて内科も行かないといけない状況で、ダブルでお金かかるから保険適用外のお金はかからなければ…なんて期待が出てしまいます笑

• 5月22日