※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
家事・料理

DIY好きな方、自慢のDIYスペースを見せてくれませんか?我が家は建売で買…

DIY好きな方、自慢のDIYスペースを見せてくれませんか?

我が家は建売で買った小さな家ですが、少しずつ素人DIYしていて、いつか自分好みの家ができたらいいなと思って、アプリも見たりして妄想してます。
まだ、ごちゃごちゃの玄関をちょっと突っ張り使ってみたりすのこで棚つくってみたりして物を整理しただけです。おしゃれにはほど遠いですが😅

今日始めてイケアに連れてってもらい、テンション高めに緑の物を2つ買いました✨棚を作るものを見つけて買いたくなったのですがまだ採寸と計画が詰められてないので我慢しました。今後、ディアウォールで棚などを増設して脱衣所と玄関、あとリビングを飾ろうと思ってます!

コメント

ちゃき

トイレです\(◡̈)/♥️
タンクを隠しました!
旦那が作って私はリメイクシート
貼っただけですが😁😁

• ちるみる

ちるみる

すごいです!
    タンク隠すの、DIYに慣れてコツ覚えたらやりたいと思ってる有力箇所です!
    羨ましいです✨
    材料はホームセンターなどが中心ですか?100均も含まれますか?

• 5月22日
  • ちゃき

ちゃき

旦那が大工なので余った材料で
    やってくれました🙏🏻
    見にくいですが中はこんな感じで
    正面と上に板を付けて
    右下のスペースは開きにして
    収納にしてくれました!

• 5月22日
  • ちるみる

ちるみる

すごく参考になります!
    トイレは形が見た感じ同じように見えるので、作るときはこれみながら作ってみます✨

• 5月22日
オタママ

子どもの部屋に、すのこ棚作りました~。スノコベッドのスノコだけいただいたので、棚にしました。
右側には、ハンガーがかけられるようにポールをつけてます。
一番上にも、スノコをのせる予定で、まだついてません(笑)

• ちるみる

ちるみる

ベッドのすのこ!
    ありますあります、我が家にも、用途を失って無駄に旦那の部屋に立てられたままのやつが(笑)
    何て偶然(笑)
    そうか、そうですよね、100均のすのこですら棚になるのだからベッドのすのこなんてもっと頑丈な棚作れますよね!
    子供部屋が地味に狭いので、無駄なく空間使ってどうにかいい感じにしたくて、でもうかつに家具買って失敗するのも嫌だしと頭かかえてました。あるものでのDIYなら、失敗しても最悪捨てるかもしれなかったものだから痛くも痒くもないですし、ちょっと頑張ってみます♥️

• 5月22日
退会ユーザー

うちは古い賃貸(築30年くらい?笑)でDIY好きなんで趣味で綺麗に見えればと思ってる程度で恥ずかしいですが…💦
キッチンの壁なんか100均のテーブルクロスで汚れたらチェンジ😅
反対側はチラッと見えますが上全部100均のクロスシート(レンガ調)地道にサイズ合わせて貼りました。
ほぼ100均とホームセンターです。

日中だったら📷️とれましたがテーブル、本棚、全部サイズ図ってそこに逆に合わせました。DIYでないと作れないピッタリサイズです。古くてもアイデア次第で何とか快適な空間作れます。

• 退会ユーザー

退会ユーザー

はなまるはっぱつきさん

• 5月22日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

はなまるはっぱつきさん

• 5月22日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

はなまるはっぱつきさん

• 5月22日
  • ちるみる

ちるみる

こんなにたくさん!すごいです!
    汚れたらきがるにちぇんじできるって良いですよね!私も、出来上がったときは晴れ晴れするんですけど、月日がたつと模様替えしたくなるたちでして😅
    なので、これからDIYするにもなるべく壁に直には手を入れずに、模様替えしたくなったときにツーバイ材など駆使して移動可能なものを中心にって考えていたりします!
    3枚目の、ディスプレーしてるんですかね?こういうのがあると子供も喜んでくれそうですね!子供にも嬉しい家作りしたいです✨
    頑張って早く快適空間ゲットしたいです💪

• 5月22日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

ほんとこの程度で何だかですが💦
    うちは賃貸なので制限あるので持家好きにできて羨ましいです✨

旦那の趣味のF1とミニカーの事ですかね😅?大量にあり私はさっさと処分したかった(笑)まぁ旦那と子供は喜んでます☺️
    大小、様々なDIY も楽しいですよ😊
    嬉しいコメントありがとうございました😊

• 5月22日
  • ちるみる

ちるみる

男性の収集癖は難儀ですよね~😂
    うちも家族は誰も使いこなせない特殊な工具がそこかしこに…おもちゃの方が良かったです(笑)

DIYほんと楽しいですよね✨
    じわじわのめり込み始めていて、子供がいなかったらきっとホームセンターとか行っちゃったら最後、ごはんも忘れて1日あっという間に終わってしまいそうです💧

こちらこそ、お写真沢山頂けて嬉しかったです!ありがとうございます!
    参考にさせていただいて引き続き頑張ります💪

• 5月22日
こっとん様

家のDIYではないんですが…
娘のままごとキッチンとお店屋さんごっこのカウンターをフルDIYしました😄!

• こっとん様

こっとん様

レジスターやフラペチーノなどのフェイクスイーツ、ショーケースやメニューも手作りです💡

• 5月23日
  • ちるみる

ちるみる

わぁ~♥️
    可愛いですね!!
    これが手作りでできるなんて驚きです😳
    おもちゃとしてだけじゃなく、インテリアとしても映えまくりですね✨
    羨ましいです!

• 5月23日