※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

産後1カ月でガードルを着用したらおりものが鮮血になりました。悪露の残りがガードルの圧で出た可能性がありますか?生理痛のような痛みもあります。

産後1カ月経って悪露もおりものシートにごく少量付着する程度まで減ったのでお腹まで覆う履くタイプのガードルを使い始めました。
今日始めて使用し、4時間ほどしか着用していなかったのですが先程からおりものにしては水っぽいものが出る感じがしてトイレに行ってみたところおりものシートが真っ赤に😑トイレットペーパーにも鮮血が結構な量でついてたのですが悪露の残りがガードルの圧で出ただけでしょうか?
軽い生理痛のような痛みは数日前からあります。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も1人目の時に抱っこ紐使ったり、腹圧がかかっただけで、ドバッと鮮血が出たことがありました。
生理だったら1、2回の出血では終わらないのでわかると思います。
ちなみに、産後最初の生理の出血量はすごい多かったです。