※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
ココロ・悩み

出産後、性欲が減退し、旦那への愛は冷めていないが、身体の準備ができない。会陰切開の痛みもトラウマになっている。この状況で旦那に申し訳ない気持ち。他の産後の方も同じ感じですか?

人に相談しにくい事なんですが(;´Д`A
出産を終え、何故か性欲が全くと言って良いほど無くなってしまいました…。旦那への愛が冷めたワケでは無いのですが、求められても気が乗らないと言うか。受け入れる身体の準備が整いません…。会陰切開も結構大幅にされていたようで、1度試みた際に痛みがあった事も少しトラウマ化してるんですが、それ以前の問題な気がして…。

このままだと旦那さんに申し訳ない…。産後は皆様こんな感じですか??(T_T)

コメント

ままぽん

全く同じで、妊娠前と後じゃ天と地の差です。
今、妊活中なのですが、それでも気が乗らない時があるくらい。
そんなもんだって、聞きますよ☺️
産後2ヶ月なら、まだまだ赤ちゃんから手が離れないのですから、それも含めて、旦那さんには少し我慢してもらうのも、いいんだと思いますよ!!
愛情は薄れてないのですから♡

それは妻→母になったから、ごく自然な事ですよ!!

する際の痛みは私は、しばらく続きました(-ω-;)
旦那より子を優先してたのもあって、できるなら一生したくないとさえ思ってました!

旦那さんに育児に協力してもらったり、子どもが寝た時に2人で話す時間を少しでも作って下さい♪

ただ顔を合わせるたびに『したい』と言わない旦那さんだといいのですが…
↑うちはこっちだったので断るたびに傷付けて、でも言われるたびに更にしたくなくなって…の悪循環でした(´`:)

でも愛が冷めてないなら大丈夫ですよ♡

ママ🐾

同じくです(笑)
もともと性欲あった方ですが
ほんとに全く全然ないですし
旦那の求めてくる言動が
逆にプレッシャーで…
性欲は自然に湧いてくるものなのに
しなきゃしなきゃと
思うようになっているのも
やっぱり産後の特徴ですよね…
あたしもできるなら
性欲あげたいです(笑)

あど

産前から、むしろ結婚して半年くらいで私はそんな感じでした。
同じく旦那のことは愛しています。
でもずっと受け付けなかったです。
むしろ義務的になり、かわいそうだから…って感じになって、行為をたまに受け入れてあげる。
みたいな、なぜか上から目線になってます。
あと赤ちゃんも欲しかったので、排卵日付近だけ黙って受け入れる。みたいな感じでした。

申し訳ないとは思っていても、気持ちはどうしても乗らないので仕方ないです。
環境を一度変えてチャレンジしてみるのは少し人によっては効果あるかもです。
一度、らぶホテルにいったらその時はなぜか大丈夫でした。
雰囲気もあるんですかね?

私は婦人系の病気でものすごく痛い思いをたくさんしたからそうなったのかもです💦

とみこ★

私もです!
もともと性欲があったほうじゃなかったけど、さらに無くなりました。笑
産後33日ですがもちろんまだです。里帰り中なので、帰ったらがちょっと怖いです。笑
最近はキスとかハグも面倒になってます(∵`)あ

赤毛の女の子

かえってそれがいいかもですよ。性欲あると旦那さんがいないときも必ようになるときついから。
また女性にも男性にも時期で倦怠期ってあるらしいですよ。やっぱり性欲あると気とないときじゃ有るときが女性って感じして落ち着きます。

りんごにゃん

回答ありがとうございます!
やはりそういうものなんですか…!少し安心しました!ありがとうございます✨

りんごにゃん

そうなんです、プレッシャー…。今日は誘われるかな…明日は…と、ちょっと憂鬱になっちゃいます💦露骨に拒否もできないしですね…(;´Д`A

りんごにゃん

そうだったのですか(´・_・`)気持ちが乗らない理由も色々とあるのですね…。環境を変えるのも良さそうですね!検討してみます(#^.^#)

りんごにゃん

自然な事ですか…!とても安心しました。そうなのです…旦那より子供の方が気にかかるのもあります。確かに、行為がなくても、少ない二人の時間を大事にしながらコミュニケーションとらねばですね✨ 同じような方もいらっしゃるんだ〜って、気持ちが少し軽くなりました✨(#^.^#)

りんごにゃん

ですよね!!33日…私もその頃は、もってのほか!という感じでした(;´Д`A 今はそういう時期。と、割り切ってしまうのもアリかもですよね(´・_・`)

りんごにゃん

なるほど、そういう考え方もありますね…!(°_°) 倦怠期あるものなんですね。落ち着きのある女性でいたいものです(;´Д`A

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♪

考えすぎてしまうと悪い方へ悪い方へ言ってしまうので、りんごにゃんさんも息抜きしながらゆったりとしましょう(^-^*)