※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、子供が熱が上がり、保育所でも熱が続いています。冷やすべきか、寝るときの服装について心配です。

昨日の午後予防接種のため小児科へ行ったら熱が38度あり注射できず、風邪気味なので薬をもらいました。夜には37度に下がりましたが保育所へ連れていったら午後に38.6度に熱があがってしまいました。
食欲もあり、元気ですが今38.9度にあがったので心配です。冷やした方がいいのでしょうか?
室温は25度くらいですが寝るときはメッシュの肌着に半袖で大丈夫でしょうか。

コメント

rhy

冷やした方がいいですよ💦
熱ありますし😰
肌着に半袖で大丈夫ですよ😊

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊

• 5月22日
ひなつき

お熱どうですか?
今さら遅いかと思いますが…
熱が高くても手足が冷たいときはまだ熱があがる時で寒気がしたりするので、冷さずむしろ温めてあげた方がいいです。
逆に手足が温かい時は冷やしてあげるといいと聞きました。
お大事にしてください。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます😊今朝熱は下がりましたが中耳炎でした😢
    手足が冷たいときは温めた方がいいんですね!教えていただきありがとうございます💕😭

• 5月23日