※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの薬の使用方法について、1日2回塗っていますが夜の1回に減らしても大丈夫でしょうか?おりものシートをつけなくてもいいですか?

性器ヘルペスの薬の使用の仕方について。

診断されてから1週間後の診察で9割治っていて
あと1週間薬を塗っていたら綺麗になるでしょうと言われ
次の診察の指示はありませんでした。

現在1日2回目、お風呂上がりと朝起きてから塗っていますが夜の1回に減らしても大丈夫でしょうか?
朝もシャワーしてから塗っているのですが気にし過ぎでしょうか💦

また、おりものシートを常時つけているのですが
1回にした場合つけなくてもいいですかね?😖

コメント

ちゃこ

薬袋にはなんて書いてありますか?
用法用量を守って1週間塗りきった方がいいです😊

  • saya

    saya

    1日 1〜2回と記載あります(•ө•)

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そしたら1日一回に減量可ですね👍🏻
    おりものシートは通気性が悪くならないように、汚れたらこまめに変えることをお勧めします😊

    • 5月22日
  • saya

    saya

    1週間で薬やめちゃっていいのかも不安で😖💦
    本当に完璧にもう治るのか🤔?

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    残念ながら性器ヘルペスは治ったように見えても、ウイルス自体は神経細胞のなかにひっそりと隠れています。
    また体調を崩したときなどに症状が出ます😅

    • 5月22日
  • saya

    saya

    あ、医者が言う残りの1割はこの1週間で治って自己判断みたいな感じでやめていいのかなと思って。

    症状でないような生活すればいいんですよね。

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    1週間以内に症状がなくなれば、1週間で塗るのやめていいと思いますよ😊
    実際そう指導してますので😆

    • 5月22日
  • saya

    saya

    痛みや痒みはもう全くないんですが、やはり鏡で見るしかないんですよね😥?お風呂で洗った感じとか‥
    わたしの場合、心配性なので再発してないか毎日気にし過ぎて洗い過ぎてしまいます💦

    ストレスや免疫力低下を少しでも減らせば再発はしにくいですか?

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    痛み、痒み、赤みがなければやめて大丈夫ですよ👍🏻
    お股の部分は石鹸で洗いすぎるのも、自浄作用が低下しちゃいますから、いつも通りでいいと思いますよ😊

    寝不足にならないようにしてても、新年度などでなんとなく頑張りすぎてしまったときや生理前などにふっと出てしまうこともあるので、とにかく症状が出始めたら早めに病院に行ってくださいね😣

    • 5月22日
  • saya

    saya

    朝に薬を塗るとき、毎回シャワーで石鹸を泡立ててあまり陰部は擦らないように薬を洗い流す意識で洗ってから薬を塗ってるのですが、シャワーはなくても大丈夫なのでしょうか?
    夜に多めに薬を塗るので流した方がいいのかと思い‥😖💦

    再発の際は、痛みや痒みなどで再発かな?ってちゃんと気づけますかね?😖
    もしかしたら、ならないのかもしれないのに今から再発したらと怖いです。

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    朝のシャワーは不要だと思います😅

    再発の時は違和感あるので気づけますよ、大丈夫です😊

    • 5月22日
  • saya

    saya

    ちゃこさんはどうされてますか?🤔
    そんなに過敏とゆうか、気にし過ぎなくていいんですかね。

    • 5月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    私は指導する側で、実際なったことはないんです😣
    一生付き合っていかなければいけないので、みなさんあまり気にはしてないようですが、むずむずする感じ、ピリッとする感じ等、ヘルペスの初期はみなさんあ、これでるな、って言うのがわかるとお話しされますので、そういう症状が出たらすぐに病院に行けば酷くならずにすぐ治りますよ😊

    • 5月22日
  • saya

    saya

    診断された時、一生性病なんだ。
    これから結婚・妊娠もしたかったのにと絶望感で泣き続けました。
    ですが、彼も受け入れてくれ今は少し前向きにはなれました。
    菌は消えないですが、症状がない時ならセックスも妊活も可能ですもんね?
    諦めなくていいんですよね?😭😭

    再発は初感染よりも症状が軽度で済むと聞きました。
    もし、再発かも!と思ったらすぐに病院に行き薬を塗ればまたすぐ治りますよね?

    症状が出ていない時は普通の人と一緒ですもんね😢

    • 5月23日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    全然いつも通りで大丈夫ですよ😊
    今は飲み薬も処方の枠が広がってるので、より早期に治療できるし、すぐ治ります😊
    上手に付き合っていきましょうね💡

    • 5月23日
  • saya

    saya

    ストレス溜めないように前向きにいます!
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月23日
  • saya

    saya

    何度もすみません。

    月曜日まで薬を使用継続中で今はすっかり痛みや痒みは無いのですが昨日
    足のくるぶしと性器ではなく性器横側の毛が生えている部分両方右側のみに鈍痛がずっとあり今日はあったりなかったりです。

    私は昔から生理前や初日にお股全体が鈍い鈍痛がずっとあるのですが、それと同じ感じです。
    (来週が生理予定です)

    ヘルペスの再発時に違和感やヒリヒリすると聞いていたので、もしや?とも思いましたが、薬をずっと塗っているので再発はありえるのかな?とも。。

    鈍痛以外、痛みや痒み、出来物はありません。

    どう思われますか?😖

    • 5月25日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ヘルペスは皮膚の知覚がモヤモヤ、もぞもぞ、ひりひりする感じから始まることが多いので、お股全体というと、生理の方に関連していそうですよね😊
    一旦お薬塗るのやめてみて、症状がどう変化するかみてみても良さそうですね

    • 5月25日
  • saya

    saya

    今はお股全体ではなく、右側のみです💦

    • 5月25日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    よく眠れてますか?
    週末はお薬塗っておいて、週明けになって鈍痛が強くなったり、皮疹、赤みが出てきたら病院に行きましょうか😢

    • 5月25日
  • saya

    saya

    熟睡はできてないですね💧

    そもそも 薬使用中に再発であり得るんですかね?
    薬塗ってるのに急に鈍痛て薬の意味なくなりますよね🤷🏻‍♀️

    鈍痛あっても再発じゃなかったり、痛みだけで悪化しないこともあるんですよね?

    • 5月25日
ちゃこ

まずはしっかり寝て、体力をつけてくださいね😣
多い方でも、月に一回、年に10回程度なので、再発にしては早すぎる気もします😣
ヘルペスは基本は内服治療なので、外用は1週間でやめてみていいと思います!

  • saya

    saya

    ですよね💦先々週なったばっかだし。
    多い方でもそのくらいなんですね!
    やはり、気にし過ぎもありますよね。

    塗り薬辞めたら湯船にも入って大丈夫ですかね😖?

    少し安心しました。

    • 5月25日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    湯船大丈夫ですよ😊👍🏻

    • 5月26日
  • saya

    saya

    ちなみに、再発時の違和感やヒリヒリピリピリ感は症状が出る部分がそう感じるんでしょうか?

    もし私が今感じてる部分の違和感が再発ならこの部分に症状がでますか?
    出なければ再発じゃなくただの神経痛ですかね?

    • 5月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ピリピリ感があるところに皮疹が出てきます💦

    ヘルペスは神経に潜んでいるので、皮疹が改善した後も神経痛が残るかもしれませんね😢

    • 5月26日
  • saya

    saya

    皮疹が出なければ神経痛が出てるって事ですよね😞

    神経痛はこのままにしててもしばらくすれば無くなりますか?😢

    • 5月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    痛んでしまった神経が治っていくので、しばらくすれば無くなります😭

    • 5月26日
  • saya

    saya

    今までずっと右側が鈍痛だったのに
    今はお股全体〜お尻の割れ目付近に痛みが移動?しました。
    痛いとゆうか本当に鈍痛です🤣

    おとといから断続的なので再発だったらいい加減皮疹がでてますよね。
    違和感ある場所に皮疹が出るみたいですし。

    やはり神経痛か生理前の痛みの可能性がでかいですよね。

    神経痛も放ってて大丈夫なら良かったです。

    • 5月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    このまま生理が来て痛みが引くといいですね😢痛みに悩まされるのは辛いですね😭😭

    • 5月26日
  • saya

    saya

    再発ならもう皮疹でてますよね🤷🏻‍♀️

    • 5月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、出て来る頃だと思います!

    • 5月26日
  • saya

    saya

    皮疹まじまじ見たこと無いのでどんな感じの出来物が分かりませんが、水イボみたいな感じですよね?😥

    今鏡でまた全体見てて見ましたが
    目立った出来物や、皮膚の赤みは特に分かりませんでした😖💦

    • 5月26日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    水ぼうそうと見た目同じような感じです💦
    よかったです、再発ではなさそうですね😊

    • 5月27日
  • saya

    saya

    昨日あんだけ痛かったのに、今朝起きたら痛みがなく一日立ち仕事も平気でした🤣💦✨
    やはり、神経痛か生理前の痛みだっんですかね💧

    • 5月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね😅良かったです💓

    • 5月27日
  • saya

    saya

    万が一生理中に再発してしまった場合
    は生理が終わってから受診して、薬も生理が終わってから塗った方がいいですか?🤔

    連日本当にすみません😭😖💦😭

    • 5月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    生理中に再発したらすぐに受診して内服開始した方がいいです👍🏻
    仕事の都合などで受診が遅れそうなら、生理で流れてしまいますが、可能な限り外用しておくといいと思います!

    • 5月27日
  • saya

    saya

    そーなんですね!!😖
    受診した病院の看護婦さんは
    生理中は意味がないから薬は塗らないて言ってました💦
    生理中ですが再発したので内服薬欲しいと受付で言えばいいですか?
    生理中は診察できませんよね😦?

    ヘルペスは塗り薬より飲み薬の方が効くんですね!

    • 5月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね、血液で流れてしまうので😅

    生理中でも診察できますよ!受付で再発したと思うと言えば大丈夫です😊
    ヘルペスは体の内側からの病気なので、基本は内服の治療です😣

    • 5月27日
  • saya

    saya

    そうだったんですね!!
    たくさん教えていただきありがとうございます😭💦

    このまま再発しないといいのでが😖🙏

    • 5月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ゆっくり休んでください💓

    • 5月27日
  • saya

    saya

    おはようございます!
    度々ごめんなさい🙇‍♀️
    昨日から痒みがあって
    お風呂で洗い過ぎて傷がついたのかなと思い、ほっといたのですが一日経っても痒みは消えず。
    朝鏡で見ると水泡はないですが、痒い部分が皮膚が傷ついたような感じになってました。
    一応塗り薬を塗っておいたのですが、再発ぽいでしょうか?
    このまま様子見で大丈夫ですかね?😖

    • 6月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    こんにちは〜!
    洗いすぎかもしれませんね😭
    時期的にムシムシしてきたので、カンジダとかにならないように、蒸れないようにおりものシートはやめるとか、綿の下着に変えるとかするといいと思います👍🏻

    • 6月3日
  • saya

    saya

    場所的に性器じゃなくて性器下の肛門まで行かない平らな毛穴がある位置で、今日で症状出て2日目痛痒さは悪化してますが水泡は今のところありません。
    が、トイレでペーパー当たるだけで痛いです😖

    • 6月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    んー、ヘルペスか、蒸れでしょうね😭生理用の下着ってかなり蒸れるので、スキニーとかもはかないで、スカートの方が良さそうです😞
    皮疹が出てこないといいですね😣

    • 6月3日
  • saya

    saya

    ちなみに生理まだ来てません😥
    皮疹ないのにめっちゃ痛痒いです。
    こんだけ痛かったら皮疹あっていい時期ですよね。

    今の患部、会陰部なんですが
    粘膜じゃない所にもできるんですか?😖
    再発も、一箇所にとどまらずに広範囲にできますか?😥

    • 6月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    うん広い範囲にぴりぴり痛みが出て、真ん中あたりにぷちっとできることが多いです😭明日になっても痛かったら病院ですかね、、痒みはないですか?

    • 6月3日
  • saya

    saya

    昨日は多少痒かったけど
    痛痒いとゆうか😥

    鏡でよく見たら、毛穴?のように丸くクレーターみたいな口内炎みたいな感じにえぐれてる感じです。

    • 6月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    明日病院に行って良さそうですね😭

    • 6月3日
  • saya

    saya

    再発だったとしても薬のめばすぐよくなりますよね?

    • 6月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、すぐ良くなりますよ💓

    • 6月3日
  • saya

    saya

    再発とゆうよりはまだ完璧に治ってなかったのかなー?みたいな言い方されました。
    薬やめてから今2週間後なんですけど急に?!みたいな。
    飲み薬と前回と同じ塗り薬です。
    治るか不安です😭

    • 6月4日
ちゃこ

すぐ見てもらえてよかったです😭
内服ちゃんと飲みきれば大丈夫です💓

  • saya

    saya

    最初の内服終わってからしばらくはなんもなかったし、皮疹もないのにこんな事あるんですかね短期間に。

    免疫つけばなりにくくなるんでしょうか😭

    • 6月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    これは免疫つかないので、体調崩したりすると何回でも症状がでます😭

    • 6月4日
  • saya

    saya

    初回は酷かったけど
    再発は症状悪化しないですか?
    今回みたいに痛みや痒み感じて皮疹できる前に受診すれば。

    • 6月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    早めに内服開始すれば、ひどくならないと思います😭

    • 6月4日
  • saya

    saya

    今回、会陰にできて足開いたりすると裂けるように痛いです😭
    排尿痛はなく患部の痛みだけで前回ほどではないですが‥

    • 6月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    辛いですね、、しっかり内服継続してくださいね😣

    • 6月4日
  • saya

    saya

    バラシクロビル錠軟便になるんですけど、医者に言い忘れて。。
    効いてると思って飲みきります

    • 6月5日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    お薬効いてる証拠なので辛いですが、下痢じゃなければ頑張って飲みきってください😭👍🏻

    • 6月5日
  • saya

    saya

    痛み無くなりました!
    今朝の分の薬飲み忘れてしまいました😭
    夜からまたきちんと飲めば大丈夫でしょうか?😭

    • 6月7日
ちゃこ

よかったです😊
朝の分を今すぐ飲んで、夜のを遅らせるといいです🙆‍♀️

  • saya

    saya

    仕事で夜まで帰れないので、一回分ずれそうです💧

    • 6月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そしたら今日は一回だけですね👍🏻

    • 6月7日
  • saya

    saya

    こんばんは😊
    ちゃこさんは埋没方にもお詳しいでしょうか?🤔

    • 6月10日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    こんばんは🥺
    目ですか?😉

    • 6月10日
  • saya

    saya

    目です(●︎⁰౪⁰●︎)

    • 6月10日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    されるんですか?😉

    • 6月11日
  • saya

    saya

    2年前にしました!QCWを。

    • 6月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    早くできていいですよね〜😙

    • 6月11日
  • saya

    saya

    昨日目のきわに片方はものもらいっぽいのが小さく出来て、片方は瞼が赤く痒くなって術後の感染かと思い診てもらったら術後のトラブルではなくただのかぶれみたいでホッとしたところです😭
    ヘルペスのこともありやはりまだ体が本調子ではないんですかね🤔

    私はしてから2年経つのですが、見慣れてしまったせいもあるかもですが二重の幅が狭くなっちゃった気がします。マツエク取ったから余計に😖
    でもまだ取れてる訳ではないと思うので掛け直しはまだ考えてないんですが皆さんどの程度の状態で掛け直しされてますか?🤨

    • 6月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    どれくらいの幅作るかにもよりますが、一割くらいの方が2年以内に掛け直してるイメージです😖

    • 6月11日
  • saya

    saya

    私は瞼の皮膚が厚いので、元々アイプチをしていた自分の1番いい線が入る平行幅にしてもらいました😊

    もっと広い幅にしたかったですが、私の厚さではすぐ取れてしまう気がして💦

    私も掛け直してもらえばまた幅がくっきりするんだろうけど、腫れるのを考えるとタイミング考えちゃいます😖

    ちなみに、ヘルペス再発してしまって薬飲んでる時期に手術が被った場合、延期した方がいいですか?関係ないですか?🤔

    • 6月11日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    関係ないと思いますが、一応美容外科さんに確認してみてからの方がいいと思います!
    前そんなに腫れましたか?😳

    • 6月12日
  • saya

    saya

    前は、瞼が閉じると内出血分かりましたが、泣いて腫れた感じ程度でした🤔

    • 6月12日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    切開よりはダウンタイムもとっても短いので、気になったらやっちゃっていいと思います💓

    • 6月13日
  • saya

    saya

    たしかに!
    生涯保証だしやらなきゃ勿体無いですよね🤔♥︎

    • 6月14日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    本当そう思います💓

    • 6月14日
  • saya

    saya

    今の彼は自分が口唇ヘルペス持ちな事もあり、私のヘルペスは全然気にしていません。

    前回の再発から2週間経ち、お薬飲み終え症状無くなってから1週間くらいしか経ってませんが気にせず仲良ししてきます😅
    こんな感じで大丈夫でしょうか?😂

    • 6月15日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、大丈夫ですよ〜🙋‍♀️
    このままずっと症状なく過ごせるといいですね😖💓

    • 6月17日
  • saya

    saya

    エッチして刺激や摩擦が起きるから毎回再発するわけじゃなくて、ストレスや免疫力落ちてるときになりやすいってだけですよね😖?

    • 6月17日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうです、免疫の問題です😭😭

    • 6月17日
  • saya

    saya

    仲良しするのが怖かったんですが
    気にしなくていいんですね!!

    • 6月17日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    大丈夫ですよ🥳

    • 6月18日
  • saya

    saya

    今日2週間後の診察行ったら
    仲良しした後に摩擦で擦れて傷口からついてるかな?と思ってた箇所を、赤くただれてるねー塗り薬塗ってたらよくなると思うから!と言われました💦

    ヘルペスなのか仲良しの摩擦で擦れてしまって赤くただれちゃったのか微妙なところですが、医者はヘルペスだとは断言しなくて、治りきってなかったのかなー?て感じでした。

    私も、ここ数日仲良ししてますとも言いずらくて言えなかったのですが😅

    飲み薬はでなかったです。
    塗り薬塗ってしばらくすれば落ち着きますかね?😖

    • 6月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    摩擦だとしたら少し潤うように気をつけてもらったりするといいと思います🥺
    ヘルペスはもう落ち着くと思います😣

    • 6月18日
  • saya

    saya

    とりあえず薬塗って、あまり考えずにいても大丈夫ですよね!
    えっちに多少なり毎回摩擦は付きものだし、毎回気にしてたら身が持ちませんよね😖💦
    摩擦からヘルペスが出るわけではないですもんね?

    • 6月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、摩擦から来るわけではないので大丈夫ですよ😊💓

    • 6月18日
  • saya

    saya

    免疫力とストレスですね!!

    ちゃこさんのおかげでヘルペスとの向き合い方が大分分かり本当に助けられました。
    毎回質問してしまいすみません😖💦🙇‍♀️

    • 6月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    いえいえ、モヤモヤすることがあったら相談してください😊

    • 6月18日
  • saya

    saya

    本当ありがとうございます😭🙏💕

    今回のただれは薬塗ってしばらくすれば落ち着きますよね。
    気にしないようにします😖

    • 6月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、他のことに気をむけて気を紛らわせましょう😙💡

    • 6月18日
  • saya

    saya

    病は気からですよね!!
    ヘルペスは特に😖💦

    また何かあったらメッセしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします🥺🤲

    • 6月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、いつでも待ってます😊

    • 6月18日
  • saya

    saya

    ありがとうございます😭💕🙆‍♀️

    • 6月18日
  • saya

    saya

    おはようございます😃
    久しぶりに、びらびらの内側が昨日から痒みがあって悪化はしてないし皮疹はないのですが、少し赤くなってる気がします。
    痛みはないです。

    ヘルペスかは分かりませんが、塗り薬塗りました!
    仕事も忙しく痛みないので受診はしないでおこうと思うのですが再発だった場合、塗り薬塗っていれば落ち着きますかね?😖

    • 7月5日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    こんにちは😊
    再発だった場合、塗り薬だけで良くなることはありません😢痛みやかゆみがひどくなるようなら早めに受診した方がいいです😢

    • 7月5日
  • saya

    saya

    今日受診しました!
    皮疹は無いものの明らかに痒みと赤みが有るのですが
    結果その先生いわく、水泡ないしヘルペスじゃないよ!織物も見たけどカンジタとかでもない。と
    じゃあ赤くなってるしなんなんですか?て聞いたら、んーなんだろうねヘルペスなら外傷あってそこから細胞取って検査するけどないからねぇ💦
    え、じゃあ放置してても大丈夫ですか?
    あー大丈夫大丈夫!痛みとかが悪化したりしたらまた受診して。どうしても欲しかったら痒み止め出すけど?と診察だけでくすりもでず適当とゆうかざっくりした感じでした。
    でもヘルペスなら再発初期の頃だったとしても医者なら分かりますよね?

    • 7月5日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、プツプツしたものが出てくるので分かります😣
    この時期どうしても蒸れて、下着と擦れてヒリヒリしたり、痒くなったり排尿時しみることもあるので、蒸れないようにしてみてください😣

    • 7月5日
  • saya

    saya

    医者が違うって言うんだから違うんですよね。
    気にしすぎない事ですかね😖

    ヘルペスじゃなくても、痒みなどある時もありますよね!

    • 7月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありますあります😅
    私もカンジダが増えた時めちゃくちゃ痒かったですし、時々おりものシート変えるの遅くなっちゃうと痒みが出るときもあります😭

    • 7月6日
  • saya

    saya

    今日いつもの病院行ったらやはりヘルペスではないと言われました💦
    赤みは変わらずあるものの、痒みは和らぎ痛みがないので
    ヘルペスなら痛いよ!と
    やはり薬も出ませんでした😥
    医者なら見てわかりますよね

    • 7月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、プツプツ出るのですぐ分かります😅

    • 7月6日
  • saya

    saya

    洗った時にぷつっと感あったんですけどね🤔💦

    • 7月6日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ヘルペスだったらまずむずむず感や痛み⇨皮疹が出てきます👌🏻

    • 7月7日
  • saya

    saya

    昨日お風呂の時はプツっと感感じなくて、今日は痛みや痒みありません🤔

    • 7月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    だったら大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 7月7日
  • saya

    saya

    ヘルペスなら日に日に悪化していきますよね🤔

    • 7月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はい、なので一刻も早く内服することが大事です😅

    • 7月7日
  • saya

    saya

    悪化はしてませんが今みたら変わらず赤いです。
    皮が剥けた感じ?

    • 7月7日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    蒸れですねきっと😅

    • 7月8日
  • saya

    saya

    とりあえず再発じゃなさそうでよかったです😖😂🙏

    • 7月8日
  • saya

    saya

    こんにちは!
    2日前からむず痒さがあり、
    前回みたくただのかぶれかなと期待と不安があったので受診した、ヘルペスなりかけかも と。
    断言じゃなくてかもが腑に落ちませんがのみ塗り薬もらってきました。
    しばらく落ちついていただけにショックです😭😭😭

    • 8月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    こんにちは〜😊
    その後どうですか?😭
    病院も朝晩涼しくなってきたので体調崩してヘルペスの方やっぱり多いですよ〜😭😭

    • 8月29日
  • saya

    saya

    薬飲んでるからか3日目にしてかゆみや痛み無く、入浴時触ってもあまり気にならない程度になってます。

    二回目以降だと受診しないで手持ちの塗り薬だけで治す 治ると言う方多いのですが、飲み薬の方が即効性とも言うし、どんなもんなんですかね🤔

    あと、ヘルペスから出血てありますか?

    私は今までヘルペス時に出血したことなかったのですが、さっきトイレ行ったらパンツに少量おりものに混じっていて。
    3日後に排卵予定だったり、おととい受診時膣洗浄してもらったのでそれ関係のものかなとは思ってるのですが🤣
    1ヶ月前の子宮頚がんの検査は異常なかったので。。

    • 8月29日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ヘルペスはやっぱり基本は内服治療ですよ〜体の内側の問題なので塗り薬だけは限界があります😅

    内服するまでの時間がかかりすぎてしまったり、放置するとジュクジュクしてきて血が出ることもあります😭
    でもその感じだと膣洗浄の影響での出血の方が有力ですね😅

    • 8月29日
  • saya

    saya

    この1ヶ月落ち着いていたので久々再発するとやはりショックです😖
    頻繁に仲良ししてましたが大丈夫だったてことはやはりセックスの刺激や摩擦ではなく
    疲れやストレスあと寝不足の
    メンタル的な要素がでかいですよね?私超ネガティヴで気にし過ぎるので😥

    変な話、塗り薬塗らなくても
    飲み薬飲んでれば大丈夫ですか?
    飲み始めて3日目ぷつっと感は小さくなりました。

    • 8月29日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね、ヘルペスはストレスとか疲れ、内面からの方が大きいです😣
    ゆっくり休んでくださいね、、!
    ひりひりしたりしたら、手元にもし塗り薬あれば塗っておくと楽になると思いますよ😊

    • 8月30日
  • saya

    saya

    気にしない事が1番の薬かもしれませんね💦

    • 8月30日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね、今はお薬もとってよく効くので、なったらなったときよ!という感じでドーンと構えて気にしないことが一番かもしれません☺️

    • 8月30日
  • saya

    saya

    気をつけててもなるときはなるし、気をつけてなくてもならないときはならないですもんね😅

    彼はヘルペスの事全く気にししてなくて元から全く気にしてません。彼には今のところ症状でてません。
    彼いわく、避妊してない時点で俺にもうつってるだろうけど症状でてないだけじゃん?と全くきにしてません🤣✨

    たしかに、お互いに保菌者なら変な話ビクビクする必要ないですよね。
    どちらかに症状出たときはお休みして治療してってしていけば性生活や、もし今後結婚した場合も妊活していけばいいんですもんね😊

    • 8月30日
saya

度々ごめんなさい🙇‍♀️
今回は埋没法についてお聞きしたいのですが😂

ちゃこ

こんばんは〜😊
お久しぶりです!

  • saya

    saya

    こんばんは!お久しぶりです☺️
    ヘルペスの件はこの前初めて血液検査しました!
    現在進行形のヘルペスの値?は陰性だけど過去に感染した値MだかGは陽性とのことで。
    近々妊娠出産の予定がないなら抑制法してみたら?と言われ土曜日からとりあえず一年間初めてみました⑅︎◡̈︎*

    失礼ですがQCWをされてる病院ですか?😳

    • 11月12日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    良かったですね!予防投与してもらえば症状はぐっと抑えられます😊

    いえ、私のところはやってませんが友達が勤めてるところではやってますよ〜❤️されるんですか?😆

    • 11月15日
  • saya

    saya

    薬飲んでる事で安心感はあります🙂

    2年前くらいにしたんです。
    一生涯保証だったから🙋🏻‍♀️
    幅が狭くなった気がしてそのうち掛け直さなきゃかな🤔と
    保証内容読んでたら、再施術はQCWじゃなくて腫れずらいばれずらい埋没法て書いてあってらなんでなんだろうとおもいまして😂

    • 11月15日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    埋没よりQCWの方が瞼にかける糸が長いので、もし幅の調整ってなると埋没の方が調整しやすいし、糸が多く体内に残る=しこりや違和感に繋がると思うのでそう言った意味でかな?と思います!

    完全に取れてないけどやった方がいいのか?先生に聞くと一番良い方法を教えてくれると思います😊

    • 11月16日
  • saya

    saya

    そうなんですね🤔
    術式が変わっちゃったら取れやすくなっちゃうんじゃないかと心配になって( ノД`)
    切開は絶対しないって決めてるんですけど、もし今の埋没が取れたら、掛け直し。
    それが取れたらまた掛け直し。と生涯繰り返す事って可能なんですか?

    今日マツエク付け直したらまた二重がくっきりしました😳

    当時施術してくれたDr.医院長だったんですが別の院に異動され、新しい院長になってるDr.も来月で異動するらしく😰
    いつか再施術したい時どーすんのって感じです🤷🏻‍♀️

    • 11月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    大手ですか?先生が入れ替わるのは大手だとしょうがないですね😭
    生涯かけ直しは可能ですが、やっぱり傷跡が残らないかどうか心配ですよね💦
    ある程度歳をとってくると、垂れてきた皮膚も一緒に取りつつ切開する人もいるので、そのときそのときに合わせた術式を先生と相談していくといいかな、と思います😊❤️

    • 11月17日
  • saya

    saya

    私は湘南で受けました!

    ヘルペス の抑制法なんですが
    抑制法してれば再発はよほど疲れてるとかでないとなりにくいと聞いて、再発しても薬を2錠にすれば1〜3日で治癒するみたいなんですが、飲み始めて1ヶ月目まだ再発の不安が消えません🤦🏻‍♀️💦
    股がツンと痛み?が一瞬あるだけで再発?と。
    気にし過ぎですかね。

    毎日飲むことでバルトレックスの耐性が付いてしまって薬の効果が薄れてしまうことはないんですか?☹️

    • 11月25日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    本当にヘルペスだったら一瞬と言うよりも持続するヒリヒリ感、ピリつきから始まると思うので、そこから錠数を増やして飲めば症状がまだ優しいうちに治ってくれます👌🏻

    耐性ウイルスはほとんどいないと言われていますが、中途半端に昨日は飲んだから今日はいいやーと、薬をやめたりすると症状が出たり耐性ウイルスが発生してしまう可能性はあると思います。毎日しっかり飲むことが大切です🥰

    • 11月26日
  • saya

    saya

    気にしずきると何も楽しくないので😣💦
    風邪と一緒でなったらなったで対応すればいいだけですよね☺️🌟

    • 11月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね、何回も繰り返すと、あ、これ始まるわっていうごくごく初期の症状もわかってくると思うので、ひどくなってしまう前に対処できるようになると思います😊

    • 11月30日
  • saya

    saya

    お久しぶりです🙇🏻‍♀️
    妊娠が分かりヘルペス再発したみたいです😣
    初期なので塗り薬塗って耐えるしかないですよね?

    • 7月19日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    お久しぶりです💕
    おめでとうございます〜🤍🤍
    体調はどうですか?

    初期なのでまずは塗り薬ですね💦
    とにかく無理せず!しっかり休んでくださいね😖

    • 7月19日
  • saya

    saya

    ありがとうございます😊💗
    つわりとかまだないです!

    ヘルペスって治りかけ口内炎みたいな潰瘍になりますか?
    受診時はただの小さい潰瘍だったのが今日薬塗るのにまじまじ見たら大きな口内炎みたいな潰瘍になってて💧
    でも痛みは全くなくて、排尿時染みる程度です🤔

    • 7月20日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    炎症が強く起きると潰瘍になります😖
    妊娠すると自分のおりものにかぶれたりもするし、おまたが敏感になるので、石鹸をつけてゴシゴシ長時間洗ったりしないように気をつけてください👌🏻
    石鹸は大事な菌も殺してしまうので、ささっと洗うくらいで大丈夫です👌🏻

    • 7月20日
  • saya

    saya

    潰瘍になったらしばらくすれば治っていきますよね😣
    潰瘍大きくて時間かかりそうですが💧

    妊娠初期で飲み薬飲めないからひたすら塗り薬塗ってしのぐしかないんですよね😭

    • 7月20日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    そうですね、痛みもあるし心配ですよね😭
    あまりにも大きくなるようだったら早めに先生に見せてくださいね😭

    • 7月20日
  • saya

    saya

    でかい割にさほど痛みないんですよね😅
    排尿時とシャワーで多少染みるくらいで🙄

    • 7月20日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    私も妊娠中免疫が落ちまくって、カンジダになりました😭😭
    スッと引いてくれると良いですね😭‼️

    • 7月23日
  • saya

    saya

    潰瘍はまだ小さくならないですが痛みは全くないのであとは消えてくまで待つしかないですよね🙄

    妊娠中はやっぱり何かと免疫力落ちるんですね😂💦

    • 7月23日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    妊娠中は何かとマイナートラブルは多いので、ヘルペスは落ち着いていてほしいですね😢
    塗り薬は常備ですね👌🏻‼️

    • 7月24日