※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月前からストローの練習をしているが、ベビー麦茶が飲めず困っている。りんごジュースは飲むので、離乳食時には麦茶、お風呂後にジュースを飲ませている。続けていれば麦茶も飲めるか心配。

夏の水分補給もかねて、1ヶ月ほど前からストローの練習をさせています。
離乳食の際にベビー麦茶をあげていたのですが毎回滝のように口から流れ出て、一ヶ月間ほとんど進歩しません。1週間ほど前にりんご果汁100パーセントのジュースを薄めてストローであげてみたところ、口から出さずにドンドン飲んだので、現在は離乳食の際にはベビー麦茶、お風呂上がりにりんごジュースをストローで飲ませるようにしています。相変わらずベビー麦茶はほとんど飲んでくれませんが、、、
りんごジュースを早いうちからあげるのは良くないとはわかっているのですが、外出先や離乳食、お風呂上がりなどに母乳以外の水分補給ができたら便利だなと思っています。
このまま根気よく練習し続ければベビー麦茶も飲めるようになるのでしょうか?ベビー麦茶の種類を変えてみたり、温度や濃さを変えてみたり、白湯にしてみたりしましたが、やはりダメでした。

コメント

かなぶん

うちはあの手この手したけど卒乳するまで麦茶や白湯はダメでした。

滝の時はまだ良いのですが、8ヶ月位からブーッと吹くようになってアホらしくなり一旦麦茶お休みし、
本格的に母乳が減ってきた辺りで再開しましたが結局卒乳までろくに飲みませんでした😂

りんご飴

りんごジュースの味を覚えたら、余計に麦茶を飲まなくなってしまうと思いますよー!
うちも完母の哺乳瓶拒否で、水分補給が心配でしたが、ジュースはあげませんでした。
離乳食のときにスプーンで薄い麦茶から練習して、徐々に麦茶の味に慣らしました。

ちなみに、和光堂のパック麦茶は嫌がりましたが、伊藤園のパックのベビー麦茶は飲めました😂