※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

2/5 男の子出産しました❤️産後1か月間あまり動いてはいけない。と言うじ…

2/5 男の子出産しました❤️
カテゴリ間違えてたらごめんなさい💦

産後1か月間
あまり動いてはいけない。
と言うじゃないですか?

それはどーしてですか?😵

私はよく動く方で自分の身の回りのことは
自分でなんでもやる方です。
赤ちゃんの事もやりたいと思ってしまい、、、
そんなに動いたら 後でガタ来るよ。
と家族から言われました😔

動きすぎるとどーなるんですか?💫

コメント

y.u.r.i.k.a.

更年期が重症化すると聞きました!

オジョママ

十分に身体を休める時間が必要だからですよ(><)

🥂🐰🌙

更年期障害が酷くなると言われています!!(º_º)
私の母は私を出産後に親の補助なく(私のおじいちゃんが病気で亡くなる手前だった)やんちゃ坊主だった兄のお世話をして頑張ってたおかげで、数年前からひどい更年期障害に悩まされてます(。ŏ﹏ŏ)

急に体調不良で数日寝込んだり、火照りが酷かったりと見ててこっちが辛くなっちゃいました(/Д`;

今は薬の服用でだいぶ楽みたいですが…

出産って、自分の思った以上に体力を使ってるので、頼れるなら周りを頼った方がいいですよ♪(・v・`)

ママ🐾

骨盤はMAX開いてて
まだ戻ってなく尿漏れや
ひどい人は脱腸や脱子宮にも
なる方がいますし、
ホルモンバランスは
最悪に崩れてて抜け毛や
肌荒れなどになり
自分が思う以上に体力消耗してて
それに加えて自分で
動くというのは
最悪な状態にそれでも
ムチを加えて頑張ると
いう事ですね!
協力得られる環境であれば
無理に動かなくても
いい時だと思いますし
それでも少しずつ
動いてみるのももちろん
個々のペースだし
ありだとは思いますよ!

マルモ

子宮が完全に戻るのに1ヶ月ほどかかるそうで、それまでに負担をかけて動いたりすると更年期の重症化や子2人目3人目ができにくくなると聞きました。私は1人目の時、少し無理してしまい悪露も2ヶ月ほど続いたり、私の祖母は出産後無理して動いてしまったらしく、更年期がかなり早くから始まり重症化してしまい大変だったと聞きました(´;ω;`)なので、先のことを考えて休めるときは休んで子宮に負担をかけてはダメと!!!特に赤ちゃんより重いものなど持ってはダメと言われました(;´ω`)

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は産後里帰りなどしないのでその時調べたんですが、産後に無理をすると子宮脱があったり更年期がひどくなったり、悪露がなかなか終わらなかったりと体調不良があるみたいですね⍤⃝

ただ私も動く方だったので助産婦でしたが、体の様子を見つつ体調の良い時は家事や掃除子育てとしていました\( ˆoˆ )/

今もうすぐ2カ月ですが悪露も1ヶ月ちょっとで終わりもう生理も再開しました(*´꒳`*)

無理をして動きすぎると良くないみたいですが、無理をしないで動く分には子宮復古につながるそうですし大丈夫みたいですよ\( ˆoˆ )/

まだ産後間もないみたいですので、体と相談しながらぼちぼち休み休み動いたらよいと思いますよ◡̈⃝⋆*

さくちゃん

私は退院してすぐ動き回って、昼寝もせずだったので正直いまでも疲れが抜けない感覚です。
好きでやっていたけど、あのときよく寝ていた赤ちゃんと一緒に寝ていれば…とか、たまに誰にも起こされずに寝たい…と思ってしまいます(*_*)